アクセスカウンタ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月24日

戦車完成品その1

先日予告ブログを書きましたが、今回は大量にGETしたので、まず、戦車を2回に分けて掲載します。

「タミヤ 1/35 ☆ M5A1 ヘッジホッグ・・・・・・・・落札金額500円」



100円スタートで、私以外に3人の方が入札されていてましたが、、、



500円だよ(笑)
ウェザリングとか物足りないけど、500円で、ここまで仕上げてくれていれば、あとは、自分で楽しみながら仕上げ直します♪




「絶版バンダイ1/48電撃機甲師団シリーズ・タイガーⅠ型・・・・・5250円」



応札者3名、、、、お陰で5000円以上の出費!今までは、どんなに高くても4000円台だったのに、、、笑!



ただ、仕上がりはバッチリで私はする事が無いっす♪



「絶版バンダイ1/48電撃機甲師団シリーズ・ナスホルン・・・・・4000円」



応札者1名いたけど無事に落札。
上で紹介したタイガーⅠ型と同じ出品者様からGETしました。



この方の仕上げは見事ですね、、、床の部分なんて、鉄に塗った塗料が剥がれ落ちている感が、、完璧!!!



ただ、私的には、もう少し汚れていた方が好みなので、



次の休みにでもウェザリング追加かな??



「1/35 タミヤ M8 完成品・・・・・1300円」
応札者ゼロ、、、、、見た事の無い変な戦車だから?(笑)



各部の色塗りとかは、しっかり終わっているけど、ウェザリングはしてないって感じかな?



でも、砲台の兵隊さんの後ろの壁は、部分的に塗料が剥げて茶色くサビてるって感じにはされてますね。



その割には、その裏側のスペアのキャタピラは、まるで未塗装みたいな仕上がり、、、この辺は、好みの違いですけど、、、



私にとっては、後日、汚し甲斐のある仕上がりかと♪



「1/48 高密度模型 ドイツ TIGER-Ⅰ ケース プレート付・・・・・2000円」
応札者ゼロ、、、ケースに入って2000円(笑)



プレートまで入ってるのに!  価格の安い一因としては、1/48サイズの人気は少ないみたい、、、、多分。



写真写りが悪いけど、現物の塗装はいい感じです。



砲台のフタを開けると、中までちゃんと作り込まれているし、



キャタピラの塗れているような仕上げは初めて見たけど、リアルです!



あと、この網の部分は、たぶん、金属の別パーツだと思います。  良い作品が安く落とせました♪



「タミヤ 1/35 T-72M1 塗装済み完成品 なんちゃってプラウダ校・・・・・3000円」
スタート価格3000円で応札者ゼロ、、、、



落札時は、プラウダってなんだと思いましたが、ガルパン仕様ですね!  今回DVDも落札したので分かった!(笑)



ただ、それらしく色は塗られていますが、スミ入れや色の濃淡が不足、、、これも、イジり甲斐がありそうな品です。



続く♪  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(4)戦車

2015年06月24日

ホークアイ完成!!

前回からの続きです。

無事にショートバレルになった我が家のKJワークスのホークアイ君!
一応、BB弾を入れて試射したけど、弾はちゃんと出た! 命中精度とかは興味ないので知らないけど、まっすぐ飛んでると思う♪



ストック正面のバレルの下は、スイベルを外したままなので、穴が開いたまま、、、、、汗!
でも、ストック後部にスイベル付ける部分がないので、前にだけ取り付け金具を付けても変だよなぁーと思って放置!



まっ、穴ぼこより重さだよね! 2ミリ厚の鉛板を3枚重ねてマスキングテープで固定して、



ストック内部に接着、、ついでに左右余白にも、適当に鉛板♪
ストックの前側まで鉛を入れずに余白を開けたのは、先程のスイベルを付けた場合のナットが入るスペースがいるから♪



細部の仕上げとしては、ストックを塗った時にトリガー後部の部分も一緒に塗ったけど、、、



実銃画像を見たら黒かったので、薄め液で塗装を落とした。



重さは2.2キロでフロントヘビーになり片手で撃つには重たいかな、、、、汗!



出来た! 出来た!!



私にとっては久しぶりのカスタムらしいカスタム!



バレル先端も22口径だし、合わせ目も問題無いっすよね?



あとは、ポン付けのアクセサリーを最終的に見直して、、、


まずは、、、、



グリップを黒いものに代えて、余り物のグリップラバーを付ける、、、



で、フォアグリップも黒いのに、、、、この方が全体的に締まってみえる?



これにて完成!  
さぁーて、プラモとお人形の世界に戻ろうっと!  (←おぃ!)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)ショートカスタム