アクセスカウンタ
< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月23日

その後のリック君

この前届いたボディをリックに付け替えました。

元々のリックのボディは、画像手前の物で、両腕の間接が壊れて包帯で仕上げていた物を使っていましたが、
そんなボディは、今後はゾンビの素材にして行きます。



両腕の無いゾンビを作るか、、、ヘッドはどうするか、、、まだ、決めていないので、、



とりあえず、リックいじりを先行しよっと♪
まずは、ジャケットが無い方がリックらしいから脱がして、、、ベルトにはホルスターやナイフを付けて、それらしくした。



(脱がしたジャケットは、このオッサンに着せた! つか、このオッサンは、どうやらジョニーデップらしい、、、笑)



半袖だと、腕の関節が丸見えだけど、、まっ、、しょうがないな。。



それより気になるのは腕が綺麗過ぎるって事。。



よって汚す!
ついでに衣装も汚す!




でけた!




どうも、フィギュアの撮影はピンボケ写真ばかりで苦手だなぁ、、、、汗!



パイソンがジュニアサイズなのはご愛嬌♪



まだまだ、このリックでは楽しめそう!
腕時計やリアルサイズのパイソンなどの小物パーツは気長にヤフオクでウォッチして、それ以外には、腕にキズ付けて血を塗ったり、
ズボンには返り血みたいな血痕を付けてみたり、、、見えない部分では肉襦袢って言うのかな、ホットトイズみたいに厚めのインナー着せる。



肉襦袢の代わりに、包帯を巻いてもいいんだけど、 つか、お金無いから、包帯にすっかな?
フィギュアの場合、樹脂製のボディにそのまんま衣装を着せると手で持った時に硬いんだよね。



肉襦袢や包帯を巻くと、手にした時に、肉質を感じられるようになる。 
いかん、、気づかないうちに深みにハマッてる!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)ウォーキングデッド

2015年07月23日

今週の戦車!!!!

忘れていた頃に、戦車と言うか戦闘用車両が2台届きました。

「1/35【完成品】タミヤ製ブレンガンキャリアー&シュビムワーゲン・・・・・スタート価格800円、落札価格810円」
7月4日に落札して7月19日に届いた!(笑)



ウェザリングとか無しの綺麗に組み立てられたプラモで、汚す素材としては最高かと、、、、笑!



てか、、イジる素材の戦車が多数待機していて、、正直、、めんどいし、、、飽きた!



いつか汚して、ドイツ兵も一杯持ってるので、それを運転席に入れれば完成?



素組に近いかと思ったら、銃器類やハンドルは、ちゃんと塗装されていた♪



あとは、私の仕上げる気力だけ?(笑)  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)戦車