アクセスカウンタ
< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月08日

リックドムのお色直し

タクさんから頂いたガンダム系の中から、次なるヘタクソ仕上げの毒牙に掛かるのは、リックドムって言う、この大きな子!

てか、アニメ的には、このまんま綺麗な仕上がりで飾っておいた方がいいかなと思えるんだけど、、、



やっぱ、、汚いのが好きな私は、、、、、つい出来心で汚してしまった。



そうなりゃ、後は、スミ入れたりキズ付けたりと、前回のザクで覚えた仕上げを応用した。



てか、、やっぱ、、ロボット系は非常に難しいっす。



戦車とか鉄砲だと、なんとなくイメージが頭に記憶されているけど、ロボット系の汚れ具合なんか記憶無いもん。



ましてオリジナルのアニメも見ていないし、、、笑!



鉄砲は、全体に黒系だって言うのはNETでググッて知ったので、、



ブラックスチールとブラックパーカー、それにエナメル黒を塗って磨いて仕上げた、、、笑!



3時間以上は、塗ったり、ぼかしたりを繰り返して遊べた♪



まだまだだけど、、いかに金属らしく出来るか、、それが私のロボット仕上げの課題。



樹脂製トイガンを仕上げる課題と同じです。



だから、プロテックガバに、そうして得たワザを流用できる?



と言うよりは、仕上げるのが楽しいから、やってるだけか?!(笑)



トイガンがロボットや戦車に代わっただけ?
思い起こせば、トイガンなんか撃たないし、私にとっては模型だったのかも。。



元手が安くて楽しめるのがプラモ完成品の再仕上げなんだけど、持って、触って、楽しめるのは、やっぱ、プラモでは無理! トイガンがいいな♪



なんだかんだで仕上がったリックドムはコレクション置き場へ。



残るは奥にいる赤いガンダム、、、、この子は、どうしようかな??  悩む。  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)ガンダム系