アクセスカウンタ
< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月08日

ウォーキングデッド・モーガン

さてと、前回のブログからの続きです。

この衣類の嫁ぎ先ですが、、、



ウォーキングデッドの1/6サイズは、寄せ集めパーツで、リックとダリルが完成して、そうなると、もっと増やしたいんですけど、中々、物が無い。



そんな中で一ヶ月以上、ヤフオクのウォッチリストに売れずに残っていたWORLD BOX製のモーガンを即決価格6900円で落札しやした。
このWORLD BOXと言うメーカーは凄いですね! 股間のモノまで造形されている!(自主規制で大きな画像はボツ、、、笑)



調べてみると、WORLD BOXと言うメーカーは、過去にウォーキングデッドのシェーンや



メルル似のフィギュアを出してましたが、今は絶版かも?



その流れで新たにモーガンを販売してるみたい。


<ここからはドラマのネタバレありますので閲覧注意>

ウォーキングデッドのモーガンは、シーズン1でリックが最初に出会った黒人親子のお父さんで、すぐにリックとは別れるだけど、



シーズン3で偶然に再会したら、子供の亡くして人間不信でリック達にも牙を剥いて襲い掛かって来たが、最後は心を取り戻して再び別れる。



そしてシーズン5の最後の方で、めちゃくちゃ強いオッサンとして登場して、再びリックと再会した時点で続きはシーズン6へと幕が閉じた。



シーズン5のモーガンは、棒術の達人となっていた。 



シーズン1や3では精神的に弱かったおっさんがメンタル面でも強く生まれ変わって登場。



この秋から放送されるシーズン6の予告動画です! あぁ、、放送が待ち遠しい♪



で、話をフィギュアに戻します。



とりあえず、余り物のボディに着せていた衣装をモーガン君に着せ替えます!



うん、イメージ通りです。



この割り箸は、ドラマに出て来る棍棒風に削って、、着色すればOK?



ヘッド付きの素体で6900円だったから正直出来は期待していなかったけど、クオリティはホットトイズ並み?
大いに気に入りました♪



これで、ウォーキングデッドのメインキャラクターは3体になった!  がっはっは!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)ウォーキングデッド