アクセスカウンタ
< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月26日

戦車と言えばガルパン

さて、、再び、ブログ休止中の戦車ネタに戻ります。
戦車と言えばお座敷掲示板の皆さんに教えて頂いた「ガールズ&パンツァー」です。
アニメだから出来るカメラワークと多数の戦車が登場して年寄りの私も楽しめました! 

お座敷掲示板でヘンロン戦車と同じ1/16サイズのフィギュアが出ていると教わり、即効でGETしたのは良いけど、、



開けてビックリ! 組み立て式のガレージキットだった! てっきり完成品と勘違い、、、、(笑)



主要部分の着色はされているけど、目玉や眉毛、それに二重まぶたのラインとか、超細いシールを貼るのは年寄りには辛く、



当初は、この一体をここまで作って、もういいやって感じでした。



でも、、泣きながら、その後、西住ちゃんをここまで作り、、、



息抜きで、撮影用の背景パネルなんかも作ったりして、、、



ガルパンのフィギュアがあるなら、やっぱ、それを飾る為の4号戦車がいると言う理屈で、
ヘンロンの新型送信機バージョンの4号戦車を新品で買う。



今までの2台と違ってアニメ風に仕上げるので、、完成には、そんなに時間は掛からない。



4号戦車を買ったので、重い腰を上げて残りのフィギュアを組み立てたけど、デカール貼るのが面倒くさいので、再び、放置。。



数日後? もう泣きながら、デカールを貼る、、、爪楊枝や綿棒とデカールの大きさを比べて下さい、、
眉毛のシール貼りなんか、老眼、近視と遠視の私には地獄の作業です、、、大泣っ!



制服の襟部分の塗装や口の塗装?  そんなん無理、、、雰囲気でこれで良しとした♪



気持ちはガルパンのあんこうさんチーム、4号戦車F2仕様って言うのかな、それを目指して車体をカスタムします。
(ちなみに本日がガルパン劇場版のDVD発売日かな?  我が家にも日曜日に届きます♪)  
タグ :ヘンロン

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(4)Ⅳ号戦車F2型