アクセスカウンタ
< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月31日

ヘンロン・タイガー3号機

我が家のタイガー2号機は、ヘンロン戦車を扱うラブリービートルさんにカスタムして頂く為に旅立ちました。
完成まで1か月以上との事でしたので、、、その間、、どうしようかと、、、

待つのが嫌いな私は3号機をヤフオクで9350円で落札しちまったです!(笑)
旧送信機タイプですが、ギアBOXは金属製との事ですので、後々、キャタピラを金属に交換する時にコストダウンされるし、、、♪



届いて、ひと通り動作チェック!
一応、問題なく動くのでイジる素材としてはOKでした。



ただ、、汚くて臭い! 私もヘビースモーカーですが、そんな私でもタバコ臭いぞと思えるレベルです。
又、各部にウェザリングしたのかと思えるような薄茶色の埃なのかヤニなのか?
綺麗だった2号機とは真逆の品!(笑)



出品ページには記載されていた機銃の折れは、SHOP送りとした2号機の機銃がカスタムパーツに変更されるので、
取り外して不要になったパーツの返却をラブリーさんにお願いしました。
それが戻ったら交換すればOK!



ワイヤー類は、前オーナーさんが銀色に塗ってるけど、留め金具類は、なぜか水色で塗られていた? なんでだ???



本体を触るとジャラジャラと音がしたので、もしかしたらと思って調べると、ご覧のBB弾が一杯中に入ったままだった。
つか、、ピンク色のBB弾なんて、今でも手に入るのか?(笑)



それから送信機、、、これもクリスタル番号が03なんだよね。
我が家の旧送信機モデルは、今回の3号機で3台めですが、全部、03!!!!

確か混信を避ける為に12個くらいの番号が割り振られているはずが、、みんな03って、、?
まっ、ひとつの送信機で3台動かせるので便利なような気もするけど、、、



で、、同じ、ヘンロンタイガーを3台も購入してどうするのかって??

答えは、このサイドスカートの無いモデルを作りたかったから♪



2号機はガルパン仕様にする事が決まった時に、最後まで悩んだのが、このサイドスカートが無いリアルイメージのタイガーでした。
気に入ったら、同じトイガンを複数購入して色塗って違いを出してコレクションする私、、、遅かれ早かれ、3号機は必要で、だったら買えと!



と言う経緯で、この子は、これより外科手術を行います(笑)
  
タグ :ヘンロン

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)タイガーⅠ(3号機)