アクセスカウンタ
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月06日

今更ですが次世代M4は

ずっと戦車ばかりなので息抜きしますか?
お座敷専門の私はガスブローバックやモデルガンは好きだったけど、今年に入ったあたりから、もうトイガン集めの熱は下がった。
新旧いろんなトイガンをここ数年で数百丁は購入しましたが、唯一、手を出さなかったのが、次世代の電動ガンでした。

そんな私が、ひょんな約束事からトイガンをプレゼントする事になる、、、その子はサバゲが好きなので、だったら次世代だよねと、
使用頻度の少ない中古を購入! 



届いた初日は普通に機能してた。 
ふーん、これが次世代かぁぁ、、見た目はいいし、重さも丁度いい、フルオートも意外に楽しいし、音もうるさくて好みだな、、、
別にサバゲ用でなくても、お座敷で空撃ちしても遊べそう?



ただ、そんな余裕こいていたのは最初だけ! すぐにまともに動かなくなって、バラしたり、バッテリーをヤフオクで買ったり、、、
で、結局、こんな状態の品物を人様にプレゼントするワケには行かずに、新品の次世代を買って北海道に送った!



それが届いて喜んでいる画像(笑)
そして、こんな事になるなら最初から新品買って送れば良かったと後悔する埼玉の私には、動かない中古のM4が残る、、、、、大泣っ!



でも、これも天から授かった試練と考えて、具合が悪くてプレゼント出来なかったM4はマルイに送った。
そして、お電話があり、「どこも異常ありません、バッテリーが原因で、本体は使用頻度の少ない程度いい品です」と、、、


げげっ、、壊れていないだと?????(汗)




納得の行かない私は、「新品のバッテリーをヤフオクで買って装着しても不具合が出たんですけど、、」と言うと、
「あっ、ヤフオク等の製品だと古い品も売っていたりしますので、正規代理店でお買い上げください」とマイルさん、、、、笑!

正規代理店なんて自宅の周辺にはないので、定価でいいから新品バッテリーを本体と共に送ってくださいとお願いして、
充電器だけはヤフオクで購入した(笑)



本来ならゴミです! マルイにさえ送らなかったでしょう、、、
それなのに、こうまでして手元に残したのは、

次世代電動ガンってお座敷でも面白いって事です!



ガスブロのM4みたいにガッツンガッツンのリコイルは無いです! 
1発ずつのリコイルはとても小さくて比較にならないけど、 ほら、ガスブロってフルオートで調子いいのは最初だけで、
数発撃っては、トリガーを切って休ませて、次を撃つ、、みたいな事を無意識でやってませんか?
ガガガガガッ!  ガガガガガッ! てな感じで、



でも、次世代だと、

ババババババババババババババババババババババババァーみたいな?
作動音は、ヘタすればガスブロよりうるさいし、ひとつひとつのリコイルは小さくても一定の速度で連続するリコイルは気持ちいいっす♪



次世代のバッテリーは途中で充電するとメモリー機能で満充電できないとか、放置して完全に上がったら充電も出来ずに死亡とか取り扱いが面倒!
初期充電をして、休みの日に空撃ち動作させてバッテリーの減り具合をチェックして完全放電防止に努めた! 
そして約3ヶ月経った6月5日に動きが悪く充電した! ワン充電で3ヶ月も大丈夫なのか、、、マルイのバッテリー!
中華製のヘンロン戦車のバッテリーなんか新品でもすぐ放電しちゃうのに、、、、、笑!



ガスブロM4みたいにガスを頻繁に補充する必要もないし、
食わず嫌いでしたね、、





次世代は、お座敷銃としても一家に一丁あってもOKかと、、、認識しやした♪
  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)次世代M4