アクセスカウンタ
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月16日

2号機まもなく完成

前回からの続きです。

この、テカテカの状態に、、



艶消しクリアーを塗って光沢を落としました。



やっと、戦車らしくなったかな??



部分的にダークイエローが薄くて黒っぽく見える部分もあるけど、もう、いろんな色が混じったダークイエローの塗料が底ついたし、
下地が黒っぽく見えるのも、まっ、有りかと、、、笑!



自作のアンテナはスプリングと一緒に黒染め♪



このスプリング式のアンテナは自画自賛っす!
3号機のように、アンテナ基部にアンテナを差し込むタイプは、アンテナに手がぶつかった時に基部からボキッとモゲたから、、、笑!
スプリングがあれば、ショックを吸収して揺れるだけだもんね。 (3号機は直したけど、、また、折りそうです)



一応、この2号機は、妥協出来るレベルになったので、、



3台で記念撮影してから、、、



ガルパンの黒森峰のデカールを貼る。



機銃は後ほど黒染めしやす。



デカールは薄型で貼り直しが難しく、、、



車体左右のデカール貼りは妥協できるレベルで貼れたけど、一番貼りやすい後部で失敗した!
2か所、デカールが内側に折れ曲がっている?、、、、まだ、上からクリアーは吹いていないので、根性決めたら、再度トライするかな?



念願のガルパン戦車の競演!



アニメの最終話で対決すんだよね、、この二台。



と言う事で、この2号機は、デカール直しと機銃の黒染めを行ったら終わりです。



あっ、、でも、、リアの黒い4本のチューブ、、、ビニール丸出しだなぁぁ、、、さすがにアニメ風でも、、ここも何とかしたいかな?



元々は、こんなの要らねえやと、花教授から頂いたヘンロン・タイガー!!
これを頂かなければ、我が家のタイガーは1号機だけで済んだのに、、、でも、置き場も工夫したし、いろいろ経験出来たので感謝です♪




<今回、SHOPで取付加工して頂いた品々>
・TG1/16スケール タイガー1型戦車用 RRZ砲身リコイルシステム (ストロボ付き)&専用アルミ砲身(真鍮マズルブレーキ付き) TB
・TM1/16 ドイツ軍戦車用 精密!アルミ製 MG34機関銃 30穴バージョン(LED内蔵) ドイツ製 TB
・TM1/16 タイガー1型戦車用 アルミ製MG機関銃用防盾 スケールモデルバージョン TB
・TM1/16ヘンロンRC戦車 27MHZ&タイゲン2.4GHZマルチファンクションユニット用 ARM-02-DX 車体後退動作抑止ユニット TB
それらの取り付けと内部メンテナンス工賃も含めて26000円ちょいの出費でした。

お金持ちでしたら、残りの2台のタイガーも、それ以外のヘンロン戦車2台も全部、同じようにカスタムして欲しいけど、そしたら10万超え、、汗!
中身の豪華なヘンロンは、このガルパン仕様だけでいいっす、、、
財政的に絶対に無理!
  
タグ :ヘンロン

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)タイガーⅠ(2号機)