アクセスカウンタ
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月17日

2号機の細部仕上げ

前回からの続きです。
ほぼ完成した2号機の細かなやり残し部分を片付けます。

金属バレルを黒染めしやす。



綿棒にブルー液を付けて擦っただけですけど、、、(笑)



撃てば光ります! ヘンロン純正バレルだと銃口の先しか光らなかったけど、この金属バレルは、側面の穴からも光が見えます。




で、つい衝動買い!  タミヤの1/16ラジコンのキャタピラパーツとデカール、それと排気パイプが1600円でヤフオクにいたので、、、笑!



デカールだけでも、別途、購入すると、これくらいの値段がした記憶があるし、パイプは2号機に使えそうだったし、あわよくばホイールも?



ホイールはゴムが別パーツで、タミヤのホームページで組み立て説明書を見たら、これだけでは組み上がらないですね、、
ホイールを繋ぐパーツとか細かいパーツが必要でした。



ただ、、この一部のパーツの出来を見ても、ヘンロンとは大違い! 
パーツ構成点数も全然違うし、より複雑でリアルなタミヤ製、、さすが、世界のタミヤです! 模型とオモチャの差ですね。



ほんで、タミヤの黒いメッシュホース(画像向かって右)を切って、単なるヘンロン製の黒いビニールホースと付け替えます。



がはははっ! いい感じ♪



それから、デカールのフチが失敗したとこ!



ここは、貼り直しが難しかったので、油彩の白で筆塗りしてラインを描き、色の違いなどを汚して誤魔化した、、、、笑!



それから、、見えないところの色を塗ってなかった、、、汗!
ガルパン仕様の内部の色って白系で良かったんだっけ?  うーん、NET検索してくるべ。。



ふむふむ、、、外装と同じ茶系の色でセンターが黒ね、、、了解しやした。
つか、、、塗料が底ついたので塗料待ちだな、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)タイガーⅠ(2号機)