アクセスカウンタ
< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月04日

ほんで3号機も

前回からの続きです。

1号機、2号機は終わり、最後は3号機です♪
まずは、2号機に取り付けたのと同様に、この3号機にもスプロケカバーを付ける!



車体に合わせた汚れも追加して、ここは終了!



次は、折れた銃身を接着で誤魔化していたが、矢印のように横から力が加わるとボキッと逝くので、金属製の物に交換します♪



ただ、、面倒くさそうだなぁ、、、、汗!



まず、タイガーを上下に分解して、機銃の取り付け部分を見る!



どうやって付いているのか分からないけど、とりあえず、配線は切断するべさ。。



ほんでもって、やっぱ、機銃の根元の外し方が分からないので、面倒くせぇ、、ドリルで一気に裏から穴を開けた!



無事に挿入した!  若干、内部の穴にズレがあって隙間が開いたけど、瞬着を流して埋めた(笑)



で、配線を繋いでテスト! ちゃんと光る!
そうそう、お座敷掲示板でバレルの側面が光るのを喜んでいたら、実銃は光らないだろうって言われた!
そうだよねぇぇ、、、もう、すっかり忘れていた! 側面に穴の開いてるのは、あくまでバレルカバーで、バレルに穴は開いていない!
よって、バレルカバーの側面が光る事自体あり得ない事、、、初歩的な事をすっかり忘れてました元トイガンマニア?(爆ww)



そのバレルカバーは黒く塗った後に、側面の穴が塗料で埋まって光らなくなってたとこを、わざわざ、溶剤と爪楊枝で光るようにしたのに、、、



でも、、ラジコンは、やっぱ、派手に側面が光った方が楽しいので、このまんまでいいや♪



タイガーの3台の中では、これが一番絵になるなぁぁ、、、



まぁ、、、ある意味では、どこにでもあるサイドスカートレスな普通のタイガーなんだけどね。



単調な色とシンプルな造形がいいのかな?



これでする事がなくなった、、、さぁ、、どうしよう?ww  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)タイガーⅠ(3号機)