アクセスカウンタ
< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月14日

ドイツのⅣ号戦車

前回からの続きです。

ドイツ軍に押収されたⅣ号戦車は、急遽、間に合わせの灰色の塗料で厚塗りされた!



早速、ドイツ軍のマークが貼られて、、



厚塗りにしたのは、チッピングする為で、、



各部の灰色塗料を爪楊枝や精密ドライバーで剥がす。



もう、ヤケクソ仕上げです(笑)



ほんで、チッピング部分に茶色など追加して、、



この時点では違和感ありますが、



最終的に、この後に色々な色が加味されるので無問題♪



デカールを貼ります。
デカールの保護シールは塗装も一緒に剥げそうだったので、後日、ウォッシングする時にでも剥がします。



現時点では車体下回りは、まだ手を加えていないので色が違う!
今は、色合わせよりデカール貼り(笑)



余り物のデカールをそこら中に貼る♪



で、一晩置いて、黒を追加して軽くウォッシング。



次に茶色も追加!
あっ、デカールの保護シールもこの時点で剥がしています。



ワイヤーなんかも色合わせして、、



もう、どっから見ても、ドイツ軍の戦車!(笑)



黒いススなど追加して、、



歴戦の勇姿仕様♪



細かいとこの部分修正をして、



ヘンロンのデメ金ライトはパーツ無いので、今は、そのまんま仕上げ。



出来た、出来た! やっぱ、戦車は、こんな感じの汚れ具合が好き♪



えっ、、もう一台のガルパン仕上げのタイガーもドイツ仕様にするのかって?
うーん、あっちは、リコイル砲身の黒峰森仕様で気に入ってるので、、今は、やらない!
結局、ガルパン仕様だったⅣ号戦車は、最初から、何かが不満だったんだよねぇぇ、、、で、手直しして行くうちにドイツ軍になった(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)Ⅳ号戦車F2型