アクセスカウンタ
< 2016年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月02日

キングタイガー届く!

前回のブログからの続きです。

毎晩、毎晩、「キングタイガー買わなくていいの? ヤフオクにあるよ、、」と、脳内の悪魔が囁く!



こりゃ、遅かれ早かれ買うな、、オレ!  だったら、とっとと買ってしまえと、、後先考えずに落札しやした(笑)



パンターGの時もそうだけど、商品画像の色合いは、まったくあてにはならないので、ある意味、届くのが楽しみでしたが、、、、



迷彩のパターンは違うけど、色は、このパンターGとまったく同じです! 同じ色じゃない事を期待したのですが、、、汗!



パンターは既に汚していますが、基本カラーが一緒だと似たような感じになるので、今回のキングは何か対策をしなくては。。



最新型2.4ghzタイプは付属品は全て自分で組み付ける形で、ステッカーは先日購入したパンターGと同じく黒に変更されている。



一応、斧とかの小物は、緑の樹脂に黒や茶色で色付けはされてます。



ほんで、今回の同梱の謎! アンテナが入ってる!
2.4ghzタイプはRCアンテナが不要になる為、今までのものは車体側にアンテナ基部は付いていたけど、アンテナ棒は入っていなかった。



まぁ、アンテナは、後で分解して調べるとして、まずは、付属品の取り付け説明の図を見ながら組み付けます。



プラモは面倒くさいが、これ位の組み付けなら、私でも出来ます♪



付属の取り付けは、車体側の穴にパーツの突起を突き刺すだけで、今回のキングはきついのや緩いのありますがポン付けできた。
パンターの時には、穴を削らなければ入らないのがあった。



それにしてもデカイ!



以前にプラモの戦車を収集してた時には、1/35や1/48とかサイズが混在してたけど、こうして1/16サイズで集めてみると、
それぞれの車格の違いははっきり分かります。



1/16と1/24サイズのキングタイガーの比較!



大体のイメージがつかめましたので、再び、付属品を外して、分解、塗装の準備に入ります。



上下パーツの分解は、マーキング部分の6つのネジを外すだけで簡単です!
同型のパンターGの分解方法は未だ分かりません、、、汗!



ほんで、2か所のコネクターを外せば、砲塔側と車輪側のパーツに分かれます。



例のアンテナですが、アンテナ基部の裏側には、アンテナ線も付いていないので、やっぱ、アンテナ棒は間違えて同梱されてたと思う。



それでは、パンターと同色の3色迷彩カラーを変更します、、、、つづく。  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)キングタイガー