アクセスカウンタ
< 2016年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月10日

細部仕上げ

前回からの続きです。

だいぶ、形になって来たので、細部の仕上げや小物の追加をして行きます。



まずは、キャタピラホルダーを車体カラーに合わせて、タンやグリーンで着色して、エッジ部分などに汚れを追加したり、



サビが流れた感じも適当に入れてみたり、



小汚さを演出。



同様に、牽引ワイヤー類のホルダー部分などにもタンやグリーンを塗る。



それから真っ黒なMG34は、、、



いつものようにストックやグリップ部分を茶色に着色。



その牽引ワイヤーには、更に細い金属ワイヤーを適当に巻き付けた!



今まで、ワイヤーの着色はブルー液や塗装で行っていたけど、どうも食い付きが良くないので、今回は黒メッキした!♪



以前にテッシュで作った布をワイヤーで固定。



あと、ヘンロン付属のU字フックを2個追加して、ケツ周りに4個取り付けた。



そして、アンテナ基部に穴を途中まで開けて、熱したピアノ線を突き刺して固定♪



余った金属ワイヤーは予備キャタピラホルダーに丸めてぶら下げた。



正面のワイヤーは車体色に合わせて塗った。



この辺の牽引ワイヤーのホルダーも車体色に合わせて塗ったし、



だいぶ、リアリティ増した?



ただ、キャタピラの色が気に食わず、、



黄色系の着色を増やしてみる。



いろいろ塗っては様子を見て、、



こんな感じ?



ふっふっふ!  こうなると、もっと予備キャタピラを付けたくなって来たけど、、どこも在庫切れでしたが、、、ある方法を思いついた、、、続く。  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)キングタイガー