アクセスカウンタ
< 2016年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月22日

新次元にスピーカー色々

前回からの続きです。

プロハンターGを落札後、どんどん、発注したスピーカーの数々! まだ、銃本体が届いていないのに、適当に使えそうなのを通販で、、、
基本は、ストックポーチに入りそうなコンパクトスピーカーと、床置きの外部スピーカーも念の為に、ヤフーやアマゾンで片っ端から購入。



よって、間違えて、同じのを2個買ってしまう、、、、やってもうた、、、、汗www



これは、床置きのスピーカーで音に合わせて光るってのが面白そうで買ったけど、新次元の受信機に接続しても音が出ないっす!
テレビに接続すれば光って音が出るけど、、なんでだ?  分からないのでポイ!



つう事で、床置きは、こっちで決定!
なんか、弾薬ケースみたいで良い感じでしょ? (見た目重視ww)



てかね、性能の良いスピーカーだと、新次元サウンドの致命的な欠点とも言える銃声の余韻が、途中でテープカットみたいに切れるのが
はっきりと分かってしまう、、、大音量になればなるほどに、、そうゆう意味ではコンパクトスピーカーは音のアラが分かり難い?




で、そのメインのコンパクトスピーカーなんですが、まず、これは、ヤフオクで売ってた中古でビクター製? かなり薄型なスピーカー!



余分な樹脂製のフタを外せば、、



ストックポーチの袋の中に受信機と共に収まります!



このままの形で、どこでもガンサウンドが楽しめます!!
が、、ここで、大きな過ちに気づきます!



ライフルって、ポーチ左側に頬付けしてスコープを覗いて撃つワケですが、右の耳はスピーカーに近いので銃声は良く聞こえるけど、
左の耳には銃声が聞こえない? いや、聞こえているんだけど、なんて言うのステレオで例えると、ほとんど左から音が聞こえない状態!



発売当初、ストック内部になんでスピーカーを内蔵しないのかとマルイの設計にブータレましたが、これが理由だったかも、、、、、汗!
手持ちのオモチャのサウンドガンだと、ほとんどがハンドガンサイズなので、腕の伸ばして耳より前方で撃つので音の聞こえ方に問題無い。



頬付けするライフルだと、右の耳にサウンドが集中してしまう、、、、泣!
うーん、、ストックポーチの袋の中にスピーカーを入れるだけじゃ、ダメですね。。。



頭の中では、この後、どうしようと考えながら、目の前の他のスピーカーを検証すると、こいつは受信機のアンテナにぶつかり
イヤホンジャックに入らないのでゴミ!



次が間違えて二つ購入したこのスピーカーですが、今回GETしたコンパクトスピーカーの中では一番音質がいい?



折り畳んだ状態で、受信機共々ポーチの中に入るし、



開けば、、、



ポーチの反対側の隙間に差し込む事も出来た!こりゃ、ストック左右にスピーカーを入れれば両面から音が出る!!
と、一瞬思ったが、入れても右の耳に音が集中するだけで意味無いじゃん、、、笑! だから、マルイはヘッドフォンなのか? 賢いww



で、次は、この球体型のスピーカーですが、バッテリー内蔵型で、USBで充電して使うんだけど、意外とまともな音が出る、、



結論としては、今、手元にある物だけでは、満足する形にならない。
よって、まず、イヤホン端子の分配コードと延長コードを手配中! そうする事により、二つのスピーカーが使えて、
その一つを、本体左側面にあるバイボッドのレール部分に装着すれば、左前面から音が聞こえて、音の左右バランスが取れるかも?



音響? オーディオ? そんなの専門外で、何がなんやら手探り状態、、
分かっている事は、終わりの無い戦いが始まってしまったって感じでしょうか??? (汗)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)ガンサウンド1号