アクセスカウンタ
< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月21日

普通のプロハンター

前回からの続きです。

プロハンターGの方は予想もしなかったパワー問題が浮上して、現在(12月11日時点)ではバレルが外れた状態で弾速計待ちになってます。
その間に、部品取り用で購入した普通のプロハンターモデルの方を形にして行こうかなと、、このままだとプロハンターGと似すぎてるので、



安物の木製ストックを既にアマゾンで購入してあります。
ヤフオクでは9900円台で販売している、多分、一番安いVSR用の木ストックかと思います。



チープさ満載の見た目ですが、木ストの場合、一皮剥いてアマニ仕上げにするとか着色剤を塗るとかすれば、どうにでもなる。
今は、面倒くさいので、やりませんけど、、、、、、、(口だけ番長w)



で、簡単にポン付け出来るのかと思ったら、、、なんか、変! 全然ストックにレシーバーがハマる気配が無い!



どうやら、マーカー部分の突起が、、、



純正ストックなら、ストック内に収める窪みがあるんですが、この安物ストックには、そんな窪みは無い! これじゃぁ、付かないじゃん!



泣きながら、40分くらい、ドリルや彫刻刀で窪みを作る。 その他、マガジンキャッチ部分の造形も変なので、そこも削ったり、、



トータルの削り調整に1時間くらい要したけど、なんとか形になった♪
プロハンターGのウッドストックバージョンタイプ風の、でも、本当はガンサウンドの無い普通のプロハンターで、
樹脂製ウッドではない本物ウッドモデル! (あぁ、ややこしい、、笑)



木ストとシルバーのツートンってシブいっすよね、、、とっても、アダルト、、ジジィ向けで♪



プロハンターGにしても、この普通のプロハンターも、本当は撃って楽しむ銃なのに、共に購入後、一度もBB弾を入れた事が無い。
全国のVSR愛好家の皆様には大ヒンシュクものですが、撃たなくても、見た目が好きなので、ご勘弁ください、、、、笑!



つか、この普通のプロハンターは短いバレルになったのでパワー的な問題は無いだろうけど、ロングバレルに交換した方は弾速器待ち、、
でも、前回のブログで赤猫さんがシリンダー交換すればOKのコメントが、、、、どうやら、弾速計は無駄な買い物になったかも(笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)マルイVSR