アクセスカウンタ
< 2017年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月07日

木ストの続きの続き

前回からの続きです。

あれから、6回くらいワトコオイルを塗っては耐水ペーパーで擦り、最終的な番目は600番で仕上げた状態の画像です。
手触りはツルツルになって来ています♪



そして、新たなブツが届く! 和信油性ニス専用の薄め液と、サンティングシーラーと言う、簡単に言えば、サーフェイサーのような物と、
前回の油性ニスは透明色でしたが、今回はワシンオイルと同じマホガニー色の着色油性ニスを購入しました。



最終的には和信のウレタンニスで鏡面仕上げを目指すのですが、その前のオイル仕上げの状況が重要なので、今回は慎重です。
こちら側のオイルによる仕上がり具合は、この後にマホガニー色のニスを塗れば深みと光沢は出そうなのですが、、



こっち側のマーカー部分が、どうしてもオイルの染まりが悪い! 前回はバーナーで焼いて黒く誤魔化したけど、黒過ぎたので
削ってオイルを塗っても染まらない、、、汗!



なぜだろうと、一番最初に染めた時の画像を見ると、染まり難かった場所がハッキリと認識できます。
最初は染まらなかった箇所も、その後に染まっている部分もあるので、これって、もしかしてシーラーとかが残っていて、オイルはハジいてる?
うーむ、、、こっちの面だけ、イチから全部、やり直すかなぁ?  







えっ、最終的に、どんな感じに仕上げたいのかだって??






えっとねぇ、、、、




笑うなよ、、、、汗!





自分でも、出来るとは思ってないけど、、、








こんな感じに!







笑っただろ? 今!?
自分でも無謀な挑戦だと分かってるんだけど、まっ、どうなる事やら、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(6)マルイVSR