アクセスカウンタ
< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月18日

2本目のストック研磨

前回からの続きです。

1本目がほぼ終わったので、次は、この赤いストックを研磨して仕上げて行きます♪
塗り立ての綺麗なウレタンとも、これでお別れです、、、笑!



作業手順は、1本目のストックと同じで、まずは、ペーパー掛け!



で、後は、コンパウンドで磨いて完成!
ウレタンクリアーの研磨は、塗りっ放しの面を整えるのが目的で、磨いても光沢自体は、最初の状態に戻るくらいって感じです。



光沢は大差無くても、手触りは、本当にツルツルで滑って落としそうです。



てか、毎晩毎晩の研磨作業で、、腕の筋肉痛が、、年寄りにはシンドイ、、、、笑!



まっ、こんな感じでいいかな? 光沢は、最初に仕上げた黄ストックより、圧倒的に、こっちの方が光ってる。
多分、下地がラップ塗装でポピュラーな銀メタやカラークリアーを使ったせいかな? 黄ストックは下地がウレタンニスだったもんね(笑)



シルバーのレシーバーと仮付けします。



この赤味の強いストックには、このシルバーとの組み合わせが一番かと♪



ラップ仕上げの2丁のVSR!
写真はヘタクソで光沢の違いとか分からないけど、でも、どっちにも薄っすらと景色が映ってるのは分かるかと♪



初めてのラップ塗装に、初めての二液ウレタンスプレーでのストック塗りでしたが、、初めてにしては良く出来たと自分を褒めます(笑)



絶対にやらないと思うけど、デトニクスやエンフィールドの外装をラップ塗装したい気が、、、、や、、やらないぞ、、絶対に、、、笑!



とりあえず、2丁のVSRは、ここに仮置きして、残るは3本目の木ストックの研磨かぁ、、、右腕、壊れそう、、、泣。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)マルイVSR