アクセスカウンタ
< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月19日

3本目のストック研磨

前回からの続きです。

二液ウレタンクリアーの研磨、ラストの木ストックです。
元々はウレタンニスで鏡面に仕上げた物でしたが、一液ウレタンでは硬度が弱いので二液で上塗りしました。



いつものようにペーパーで削り、この後にコンパウンド磨きです。



で、終了!(笑)



光沢自体は、ニスで仕上げた時と大差無いですし、手触りも同じでツルツル、、違うのは硬度だけ。
長物はハンドガンより重いので、床やラックに置いていても、その自重で、エッジ部分の塗装が剥げたりするので硬度は重要です。



元々、鏡面まで仕上げていたので、3本のストックの中では一番平面が綺麗です。
つか、他の2本はラップ塗装の模様のせいで、研磨しててもデコボコが分かり難く、光の加減では結構ボコボコが見えました。



ただ、反面、ケバいストックを2本続けて作業した後だと、この、何にも無い木ストックが地味に見えて、、つか、木目も目立たないし、
苦労したワリには、つまんないストックだなぁーと思ってしまう。



まっ、地味だけど、表面の反射は、こんな感じで物が写ります♪



うし、これで、このストックの研磨も終了!



どれも、一応、満足できる出来??



問題は、木ストックに組み込む中身が無い事、、、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)マルイVSR