アクセスカウンタ
< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月26日

黄色ストック仕様が完成!

二液ウレタンクリアーを塗り、表面研磨も終わったスーパー9です。

この子は塗装後、ひたすら研磨しただけなので、途中の退屈な作業画像は無し!(笑)



実物は、画像よりツルツルピカピカで滑って落としそうな感じです♪



てか、実銃でも、こうしたツルツルピカピカ仕上げのライフルあるけど、滑るべ? 危ないべ? 実用的ではないべ?



今回の研磨作業の中では一番楽に仕上がったストックです。



楽と言っても、2~3時間はシコシコしてましたが、、、、笑!



多分、ウレタン塗る前の研磨作業で、元々のラバー塗料がブツブツと浮いたりして、それらを何度も削り落としたので
下地の出来が他のストック達より良かったのかも♪



フロントサイトは金メッキ塗料の上からウレタンクリアーを塗っただけで研磨作業は無し。
メッキのキラキラ感はなくなって白っぽくなった。



トリガーガードも黒く塗った上にウレタンクリアーを塗っただけの状態っす。



デジカメのオート撮影しか出来ないので、綺麗な光沢を映す技術が無いのが残念。。



ハンドガンのラップだと塗料の段差を均一にしたりするのが難しいし、やたらと細かい所があるので研磨するのも超面倒くさいけど、
こうしたストックは、そうした面では非常に楽に仕上げられる。



一度は要らないから、誰か貰ってくれない? と、ブログで呼びかけたオンボロなスーパー9でしたが、我が家の家宝になりました。



大昔は、エアガンのライフルと言えばスーパー9系が頂点モデルだったけど、、
今では、その後継モデルとも言えるクラウンのU10が入門用みたいな感じになっているけど、、まっ、、時代ですね♪



悔やまれるのは、このスーパー9がケースレス専用にカスタムされている事! せっかく、カート用のマガジンが付いているのに、、、泣!
これにて、する事がなくなったので、再び、壁の置物にしやす! まっ、見てるだけでも癒されるので、満足、、満足♪  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)スーパー9