アクセスカウンタ
< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月29日

木ストックは青ストック仕様に

前回からの続きです。

我が家のVSRは5丁に増えて置き場も無いのですが、、目の前には手つかずのストックが2本余っているし、まだまだ塗りたいので、
もう本体は増やさずに、カラフルなストックだけを5本10本と塗っては天井から吊るそうかと、、、、



そうなると、このウッド風純正ストック! どう見ても木に見えないクオリティなので、






我慢できずに、、、、、



こうなった!(笑)
木目風塗装を研磨して、PLを目立たなくしてから脱脂をし、黒ラッカーと銀ラッカーを塗って、最後にキャンディカラーの青を塗った。
画像は青を塗り終えてから1時間後の状態です! まだ普通のクリアーも、研磨も、最終的なウレタンクリアーも塗ってない状態です。





今回の塗装はラップではなく、単純にストックの前後を黒と銀で塗り分けてから、最後に青いクリアーを塗り重ねて仕上げたものです。



グラデーションカラーとでも言うのかな? エアブラシじゃなく缶スプレーだったのでボカシ具合が心配だったけど、なんとかなった♪



あくまで、要らないストックを衝動的に塗っただけでしたが、ここまで出来上がると、やっぱし、本体と組み合わせてみたいけど、
これ以上、本体を買う気もないし、置き場もないので、ストックコレクターになろうと思ったけど、いい方法を思いついた!!



そう! 以前に仕上げたウレタン仕上げの木ストック!



当時は、光沢を出す事で頭が一杯でしたが、頭が冷えれば、このストックには致命的な欠陥が!!!



ほとんど木目が見えないんですよね! 光沢があっても、なんか、単に茶色いストックってな感じ? 
以前に銀メッキ本体と組んでた時は気にならなかったけど、黒い本体と組んだら、木目が無い茶色なストックが気に入らない。



よって、木ストックは部品庫にポイして、今回の青ストックに付け替えた(笑)



どこにでもある木ストックより、こっちの方が個性的だし、、、♪



つか、塗って1時間ぐらいで撮影したので、まだ塗装が乾いておらず、ストックに指紋が付いたりしたけど、、、最終的には直します。



ウレタンクリアーを塗る前に一度普通のクリアーを塗ってから、表面研磨してから指紋とか消して、完全に硬化したらウレタン仕上げで。



で、まだ乾いていないのにスコープを代えてみたり♪
塗装皮膜の表面は乾いていても奥の方は乾いていないんだってば、、、せっかち過ぎるど、、、オレ!(笑)



で、要らなくなった木ストック!
こうしてストック単品で見ると光沢もあり良い感じだけど、黒い本体との相性は悪い! 再び銀メッキの本体を買う気はないのでお蔵入り、、、
でも、愛着あるし、、勿体ないよなぁ、、、どうするべ?  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)マルイVSR