アクセスカウンタ
< 2017年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月10日

二液ウレタンクリアー

一杯、ウレタンクリアー待ちのストックが増えたので、ついに塗装開始です。

まずは、今回新たに購入した艶消しタイプの二液ウレタンクリアーを使って塗って行こうと思います。
艶有りクリアーは以前に塗った事があるので新鮮味が無いから、後回しです♪



で、まずは、この迷彩風のストックを塗り終えました!



塗る前も艶消し状態だったので、見た目は特に変わらず、ブログ的には面白くもなんともないと思います!(笑)



塗って気づいた事としては、艶有りクリアーの時みたいに、塗装後、研磨して整えるみたいな事が出来ない事、、、



研磨すれば艶がでてしまうので、塗りっ放し状態で完成となります。



まぁ、この緑は迷彩的なカラーだったので塗りっ放しでも問題無かったけど、ソウドオフの艶消しストックの方は駄目でした。
木目風な塗装の上に、塗装粒子のダマとか見えたので、結局、そっちは艶有り仕上げにしました。(明日、掲載しやす)



艶消しクリアーは大分厚塗りしたけど、透明皮膜が出来るワケでも無いので、本当にウレタン塗ったのかと思えるくらいに普通、、、、笑。



でも、これはこれで正解かと、、、模様と色と艶消しがベストマッチ!



逆に言えば在り来たり!(笑)



てな事で、緑ストックはこれにて完成!!  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)マルイVSR