アクセスカウンタ
< 2017年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月20日

黒ストック研磨終了

前回からの続きです。

ひたすら表面研磨をしました!



以前の時と比べて光の反射している部分の境界線がシャープになっています。



ダミーカートはもちろん、景色も綺麗に映り込んでいます♪



高級感が大幅に増しました。



一杯、研磨したつもりですが、画像向かって左下部分が、まだ、ユズ肌ですね、、、そのうち修正しやす♪



まっ、元がブツブツ塗装したので、アラも残っている部分もあるけど、97パーセントは綺麗かなと、、、、笑!



やっぱ、今回のウレタン塗装は、一缶で2本のストックを塗ったせいか、3本塗ってた時よりも研磨後の皮膜の厚みが違いますね。
灰色の模様部分が透明な皮膜の下の方にある! ウレタン仕上げは、こうでなきゃ♪



で、中身の無いレシーバー類と組み合わせて全体を見る!



いいね、いいね! こんな艶有りの黒ストックも欲しかったのです!
AR-7みたいな光沢のあるストックみたいなのが♪



これで、二液ウレタンの缶スプレーは、通算で5本か6本かな、、、だいぶ経験値が上がってきたので、コツが少しずつ分かって来た。
あと、ユズ肌に関しては、車の塗装屋さんの言う事には、スプレー缶だと圧が弱いし、粒子も大きいので仕方ないとの事でした。



対策としては、缶を温めて圧を高める方法もあるけど、二液だと内部で硬化するかもとか、、又は、塗装後、温室で温めるとか?
プロは缶スプレーなんか使わないので知らんと、、、、笑!



そう言えば、、エアブラシ用の二液ウレタンも買ってたよね、、オレ?
まっ、今は、缶スプレーのウレタンで遊びます。
  


真面目な話、生活環境も変わり、今までのように買い物も出来なくなったし、このストック塗りが終わったら、もう、トイガンともバイバイかも?



そして、生活が苦しくなったら、いよいよ、コレクションの放出が始まる、、、、、泣!
もったいないけど、墓場には持っていけないし、死後、価値の分からない遺族に、ひと山ナンボで、リサイクルショップに売られるの嫌だしw  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)マルイVSRガンサウンド1号