アクセスカウンタ
< 2017年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月03日

ナチスの旗作り

最近、ヘンロン熱が再発して、各戦車を新たに手直しとかしてるんだけど、、そんな時に思うのが、もっと、ナチスの旗が欲しいぞと。。。

我が家では、ラブリービートルさんで購入した旗が二枚あるけど、ここんとこ、ずっと品切れ状態。
てか、よくよく考えたら一枚2000円近くするし、、だったら、自分で作ってみる事にトライすっかなと、、、、



NETで適当な画像を探して、それをA4サイズの普通紙にプリントアウト。




普通紙以外に何か無いかと探したら、白地のステッカーシート(紙製)も手持ちで持っていたので、それにもプリントアウト。



大量の旗素材の準備が整った!
以前にラブリーさんから購入した布製の旗は、付属の洗濯のりを水で3~4倍に薄めた中に漬けてから取り出し、
水気をタオルで吸収させて乾く前にシワの形を作るとあった。



まっ、紙製だけど、似たようなもんだと思い、水に漬けてみたら、、、、滝汗!



インクジェットのインキって水で落ちたっけ??  黒色は大丈夫ですが、赤は水で簡単に色落ちしました、、、、泣!



と言う事で、水を使わずに、そのまんまの紙を小さく丸めて伸ばしてみたら、、、このまんまでも使えそう?



色々、クチャクチャを試す。



車体に装飾♪



これでもいいんじゃねぇ??



触れば、カサカサで、とっても布では無いし、シワも丸みは無いけど、、



許せる範囲?



調子こいてみた!(笑)




ただ、まんま紙なので、湿気などで、シワとか元に戻ってしまうと思うので、、、



油性の艶消しクリアーのスプレーで、色が落ちないように薄く何度も塗り、半乾きの状態で、再度、シワを入れた。
若干、色落ちはしたけど、これなら、固形化されて使えそう♪  まっ、ほとんどタダみたいな旗なので、これでいいのだ!(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(9)小物作り