アクセスカウンタ
< 2017年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月13日

どうする三突

前回からの続きです。

Ⅳ号戦車にゴチャゴチャを小物を盛り付けて、物語や光景が浮かぶような意思の注入もほぼ終わったので、、、



次は、27Mhz仕様で、足回りも樹脂製のままの可哀そうな3号突撃砲でもイジる事した。
本当は2.4Ghzにして金属足回りにしたいけど、そうすると部品代だけで27000円くらいになるし、、高すぎる、、、泣



この子も、Ⅳ号戦車と同じように、ワイヤー類がいい加減で、、針金丸出し!



この太いワイヤーは良いとして、それ以外は、タコ糸でやり直し決定!



と言う事で、全部、取り外す♪



そして、載せたい荷物類を選んで、イメージを思い浮かべて、最終的にタコ糸で縛る予定。



ヘルメットなんかも、どこかに付けたいな♪



大きな木箱も♪



車体上面を使ってのジオラマ作り、、、いろいろ想像しながら、、載せてみる。



あと、最近お気に入りのウェットテッシュ!
汗取り用の品で、新品を水洗いして薬品成分と匂いを落として、乾燥させてから、茶色系のシャバシャバ液で染めて出来上がった物です。



今回、このテッシュを巻き付けた大きな理由が、この砲身根元にある穴隠し!
この穴は、最新の3号突撃砲には付いていないんだよね。 もちろん実車にも、こんな赤く光る穴はありませんw



削ってパテ埋めも考えたけど、車体の明るいグレー系の塗料を作るのが面倒くさいし、、テッシュで隠せるなら、この方がラクやん♪



あと、Ⅳ号戦車にも使った、プラモから外したドラム缶! これは、何か色塗って仕上げないと。



ゴチャゴチャと盛り付けはこんなもんかな?



全部、載せているだけなので簡単に落ちます!
タコ糸を色塗ってから、適当に縛りつけて、それに合わせて両面テープや接着剤で固定して行くんだけど、、、



いいのか? このまま仕上げて??
2.4Ghz化と金属足回りにすると27000円するけど、、足回りは、この樹脂製のままにして、2.4Ghz化するだけなら12000円くらいやん。
今のままだと低速発進が出来ないし、ラジコン操作も不便だぞ、、、、組み上げる前に考えろ!
  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)三号突撃砲