アクセスカウンタ
< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月24日

マルゼンのM1100

我が家のお気に入り銃ウインチェスターの次は、このマルゼンのM1100ですね。

遠い昔に一度金欠で手放してから後悔が始まり、1年後? 再び購入して各パーツをドレスアップして初代よりもカッコ良くなった♪



お決まりのナカヤの木製ストック! このストックは本当にM1100に似合うと思う。



レシーバーは希少なマルゼンの金属製で黒っぽいメッキがされている。



ダミーの実銃シェル!



スリングは実銃用の中古革製品。



いろいろ、装備しているので、重さは4キロ超えているし、



もちろん、バレルもその下のチューブも金属製。



ダットサイトは安物w



山に持って行けば猟友会の人と間違えられそうな鉄砲(笑)



ご存知のように、このマルゼンはガスブロで大きな音がしてシェルが勢い良く排莢されるアクションが最高なんです!




今回、久しぶりに綺麗にしてガスを入れてみたら、ガス漏れもなく、専用のシェルが気持ちよく排莢された♪
このアクション感覚は、我が家の長物の中でもTOPクラスです。



単純にリコイルや作動音や質感などでは、所有しているWEのドラグノフやM14、各メーカーのM4系の方が迫力あるけど、
カートが排莢されないじゃん! その差で、アクション的にはNo1~☆



もちろん、総合評価ではM1100が負けてはいますけど、、、笑



TOPの排莢式電動ガン、、欲しかったけど、結局買わずに終わりそうだけど、あれだって、以前にオフ会で撃たせてもらったけど、
ガスブロと比べると反動がゼロに等しいので、100%満足は出来なかった!
欲しいのは、ガスブロでカート式のフルメタルな長物で、高くても5万円以内、、、、メーカーさん、そんな長物を新発売して下さいw



書き忘れたけど、トリガーガードも金属製です。
つか、このM1100って、結局、5万円どころではない出費をしているな、、、たぶん、、、汗w  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)M1100