アクセスカウンタ
< 2017年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月20日

戦車兵の帽子移植

前回からの続きです。

インチキ・ドイツ兵(元アメリカ兵)だけど、このまんまだと、まだ、インチキ度が少ないので、



以前にブログで書いたヘンロン兵の帽子を移植できるか試してみる事にしました。



ヘンロン兵士の帽子を外したら、こんな感じで、頭の突起が帽子内の窪みに入るワケですね。



それなら、その窪みを削ってしまえば、普通に頭に被せるんじゃないかと、ルーターを使って削ってみた!



うーん? まだ、被りが浅いな、、、汗



更に削るけど、、削り過ぎると穴が開いちゃうので、超慎重に、、、、、



たぶん、これ以上削るとヤバいってトコまで削って、こんな感じに! まっ、、ギリギリ妥協できる深さまで被れたかな?



ちなみに他のアクションフィギュアにも、今回の帽子を被せてみたら、この兵隊さんが一番頭が小さいのか、収まりが良い♪



その気になれば、全部のヘンロン兵から帽子を外して移植すれば、より戦車兵っぽくなるのかと♪



帽子を取られたヘンロン兵とのツーショット! 不気味です! ヘンロン兵!(笑)



更に、ヘンロン兵用のヘッドフォンも装着、、、、ただ、、ヘッドフォンを付けると帽子の収まりが悪くなる。



やっぱ、こっちの方が、ヘッドフォンを付けても収まりが良いのです。



頭部を削れば問題は解決するんだけど、せっかく、ちゃんとした頭髪があるに削るのは勿体無いから、、



ヘッドを付け替える事にしました♪



付け替え終了!



そして、帽子とヘッドフォンを軽く頭部に接着して完成! 元アメリカ兵には見えなくなって来たよね? ねっ?(笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)小物作り