アクセスカウンタ
< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月26日

次から次に、、面倒くさっ!

前回からの続きです。

汚し作業を続けていますが、ボチボチ、ヘッドライトの配線を付けないと、、、忘れてた(笑)



まっ、針金を適当に曲げて接着してベースカラーを塗っただけですけど、、、無いよりは、あった方がいいよね?



それから、黒いススを追加した。
ピグメント粉を溶剤のペテロールに混ぜて塗っただけです。



マフラーにも同様に、、、



黒いススを塗ってないマフラー部分はどうしようかな? ここは赤サビ? もう少し調べてからにしよっと。。



この中にも黒いススを追加♪



予備キャタピラは未装備の綺麗な状態をイメージして、黒いススで使った塗料で塗って、若干、銀色でウェザリングしようと思ったら、



丸い成形ピンの跡が一杯!
これは、全部、削ってやり直す方がいいな、、、、面倒くさっ!



車輪にも同様に黒を追加、、、



その他、前回のブログで指摘した小さな穴の部分の色付け、それに伴う周辺の汚し塗装を続けています。



つか、、キリがないよね、、、笑



後は、どこで妥協できるか、、、ですw



例えば、この画像だと、、、



マーカー部分の色が気になるけど、あくまで撮影して実物より大きくした時に気づく所で、実際には1ミリ以下の穴?
塗ってる時には小さくて分からないです!



と、汚しては、撮影した画像を見て、文句を言う私、、、、笑



あと、ちょっとなんですけどねぇ、、、、



後ろはマフラーを片付ければ完成かと、、、



全体を見れば、先ほど、気になった部分なんて、この画像サイズなら分からん!
このサイズでも気になるのは、車輪のネジが光り過ぎている事だけ!(笑)



絵的にはマフラーは赤サビを追加すれば、全体の色バランスが整うんだけど、タイガー1型だと赤く腐食したマフラーはあるけど、
ヤークトパンターは、どうなんだろうね? それを調べて対処して、予備キャタピラも削って仕上げ直せば、、ほぼ、後ろは完成です。



よし、、頑張ろうっと!  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(4)ヤークトパンター