アクセスカウンタ
< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月15日

どんどん仕上げる

前回からの続きです。

電装系はヘッドライトの配線を基盤から直接ライトにハンダ付けをしないで、途中にギボシって言うのかな? 
端子を加えて、それを抜いたり挿したりする為に、生まれて初めて、ワケの分からない道具を買った!



説明書を見て何度か実験してみたけど、、ギボシから配線が抜けたり、、まぁ、、そのうちコツを掴めば、なんとか出来るだろう♪



苦手な電気系統は後回しにして、トラック用にいつものアクションフィギュアを購入!



今まで戦車用に改造してた時は下半身を丸ごと外していましたが、今回のトラック用は、膝から下のみ外します。



そして、こんな感じに社内に収まります♪



運転席周辺で気になっていたのが、マーカー部分の色、、、



茶色のウォッシュ液を追加した♪



それからバックミラーには、



アルミのキッチンテープを貼る♪



うん、いい感じ♪



次に未処理のマフラーは、、



油彩を使って、こんな感じに仕上げました。



次に、色の違うウォッシュ液を塗る。



ドロ汚れをイメージしてタイヤにも着色!



こうした角にも塗って、



拭き取り、



乾くとこんな感じ♪



エッジ部分には、タミヤのウェザリングマスターの銀色を塗る。



この辺のエッジにも銀色追加♪



そんなこんなで、、



だいぶ仕上がって来ました。



購入時は綺麗だったのに、、、、、笑



マフラーの赤サビはいい感じです。



このまんまだと、平面過ぎるので、後はデコボコとしたドロを付ければ完成かと?



WPL B-1って名前のトラックでユーチューブを検索すると、海外の人でラジコンの知識がある人達は、エンジン音が出るように
改造してるのも複数ありますね、、、、知識ゼロの私には不可能なので、、それは諦めますが、、その分、見た目だけは手を加えますw



4980円で購入したけど、、、3000円を切るような価格で売ってるところも見つけました。
つか、このトラックに限らず、中華製の車のラジコンってメタ安いのね。



ライトの配線は繋いでいないけど、バッテリーは繋いでいるので走らせて遊びましたが、ハンドルの切れ角が少なく、
狭い我が家ではUターンが出来ませんでした。



車体が軽いので、ポンポン跳ねながら走る光景は完璧にオモチャ!



エンジン音も無いし、その代わりにモーター音がうるさいし、、、ラジコンとして遊ぶにはヘンロン戦車より、ずっと劣る、、、、、笑



並べて置き物にする分には問題ないけど♪



荷台は小物置き場として使えるしw    さてと、次はドロを付けますか?  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)WPL B-1