アクセスカウンタ
< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月18日

ドラム缶など

前回からの続きです。

ヘッドライトの配線の途中にギボシ端子を追加して、ボンネットを開けてエンジンルーム内にある端子の抜き差しでONOFF可能になりました。
後は、ドロ加工部分を手直しすれば完成するんだけど、その前に思いついた事があったので、それを先に行います。



もう、色を塗ってしまいましたが、デリバリー弁当に入っていたお惣菜を入れるプラケース、、、これは、大きな鉢として使えるのでは?



まだ、汚し塗装をしていないので車体色と違った色に見えますが、ベースカラーは同じ塗料ですのでウォッシュ液を塗れば使えそうです。




そうなると、、以前から欲しかった物がドラム缶なんです!
1/16サイズのドラム缶って、あんまり無いんですよね、、、それに高いし、、このフザケた作りのドラム缶は3個で860円だったので落札!



おもちゃのラジコン用の物らしいけど、蓋なんか開かなくていいので、これを手直ししてリアルなドラム缶にしようかと♪



つか、せっかく蓋が開くなら、中に重たい物を入れてから密閉した方がいいかもね、、、軽いままだと、走行時に不必要に揺れると思うので。



色を塗るにあたっては、このパーティングラインを、



削って目立たなくして、、



黒や青いフタに付いている開閉用のミミを、赤いフタのように切断します♪



後はウエイトの追加として、残り物の粘土や、、



古くなり、粘着テープ部分の裏紙が剥がれた鉛テープを適当に押し込む。



フタをして、灰色のサーフェーサーで塗る。
若干、パーティングラインが見えるのもあるけど気にしない! つか、このサーフェーサーの色のままで使えるかと、



そのまんま、車体に使った茶色のウォッシュ液を塗ったけど、ドラム缶の色は、イマイチ、、不気味な色合いに、、、、笑



と言う事で、3種類の色で塗って、ウォッシング液で汚しました♪



まっ、、荷台の置物ですから、こん位の仕上げで良いかと?



中身にウエイトが入っているので、持った感じの質感はいいですよ、、やっぱ、重さって重要だと思った♪



小物作りも終えたので、トラックの最後の仕上げを行いますね。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)WPL B-1