アクセスカウンタ
< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月24日

新しいデトニクス!

前回からの続きです。

専用の木製ケースに収納されたワンオフのカーボン製のグリップ! 
このままケースに入れて保管しておきたい気もするけど、やっぱ、グリップって本体に付けてナンボって物だと私は思うんですよね。



ただ、あまりにも出来がいいので、手持ちのデトニクスのグリップと付け替えるだけではカーボングリップ様に失礼?(笑)
もう、鉄砲は買わないぞと宣言していましたが、、このグリップの為なら宣言など無視してもいいかと、、、それだけの価値がある!



そして、手に入れたのが、デトニクスのステンレスモデル!
このモデルは鉄砲購入を自粛してた時に発売された物なので、我が家には1丁も無い品で、外装とかもナマでは見た事もないデトです。



てか、、このエアガンメーカー殿堂入り? 世界No1のステッカーは何だろう? どこがどうゆう基準で選んだんだろ?
マルイはいいメーカーだと思うけど、自ら、世界No1シールを貼るのは恥ずかしくないのか? 



まっ、、メーカーの事はどーでもいいとして、届いたステンレスモデルは、ガンショップファーストさんが、ヤフオクで8800円で売っていた
中古品で、グリップやグリップスクリューが新品箱出しとは違う物が付いてます。



どうせカーボングリップに付け替えちゃうけど、グリップスクリューは、この六角タイプの方がお洒落だから使おっと♪



新製品でステンレスモデルがマルイから販売されると聞いた時も、以前のメッキは手間が掛かるからコストダウンで生まれたんだろうと
思っていたし、何よりマルイの銀色デトって、箱出しだと致命的な欠陥があるので、スレンレスモデルが出ても買わずに我慢できました。



マットブラックだと目立ち難いスライドのヒケが銀メッキとか光沢のある仕上げだと、凄く目立つんですよね、、マルイのデトは、、、泣
以前のエンヴァイロハードクロームにあったようなヒケは改善されたのか、微かな期待を込めて、ステンレスモデルを見ると、、、、



画像だと分かり難いけど広範囲にヒケがある。
以前のメッキモデルとは違って、濃いめの銀色塗装なので、比較すれば目立たなくなったとも言えるけど、、鑑賞派の人にはNGレベル?



まぁ、、メッキでは無さそうなので、気に入らなければ平面出しして塗り変える事が出来るけど、、それなら普通の黒でもいいかと(笑)



ちなみに我が家では塗り変えません!
主役となるのは本体よりも、後で付け替えるカーボングリップなので、、、本体は、ある意味、貴重なマルイオリジナルで良いかと♪



100丁近くのデトニクスを所有してるけど、エンヴァイロハードクロームは多分5~8丁くらいしか持っていませんが、
その中の、白いグリップを付けたハードクローム仕様と並べてツーショット撮影!



ステンレスモデルの方がスライドが濃いめですね。
また、実際には2丁ともスライド側面の前方に同様のヒケがあるけど、メッキモデルは、この画像でも分かるけど、ステンレスは分からない。



メッキの方の拡大画像です。
ステンレスモデルにも同じようなヒケがあるけど、あくまで色が違うので目立たないだけっすw



自家塗装のシャンパンゴールドのデトとのツーショット!



自家製の塗装ですので、もちろんヒケは消しています♪



かなり濃いめの銀色塗装仕上げとのツーショット!



プロテックのギンギンギラギラのメッキ仕様とのツーショット♪



自家塗装も含めれば、銀色系のデトニクスって20丁くらいはあるのかな?
そんな中では、マルイのオリジナル仕様のステンレスカラーは希少です、、、もう、買わないと思いますし(笑)



さてと、堪能しましたので、次はカーボングリップを付け替えますね♪  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)新デト