アクセスカウンタ
< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月19日

中塗り完成!

前回からの続きです。

一番悩みましたが、結局、まだ、細部の色合いが気に入らずに中塗り層の手直しをしています。
隠された本音は、未知の白塗り塗装を恐れて、足踏みしてる?(笑)



デカール部分は粗目のスポンジやすりで段差部分を削ってクリアーを塗ってみました!
砲塔右側のこのデカールは段差が目立たなくなりましたが、肉眼では気づきませんでしたが、2の文字の一部に浮きがある、、、、汗



砲塔左側も同様に削ってクリアーを塗ったけど、、以前よりは良くなったけど、、波打ってるとこは隠しきれないかぁ、、、、、



鉄十字のデカールは、横ラインの右側が少し浮いてるな。。



ここは大丈夫そう♪



ここもOK!



艶消しクリアーが乾いたら、再度、削って、もう一度、クリアーを塗ってみます。



もうすぐ見納めになる黄土色を眺めて、この日は終了!



翌日、忘れ物があったのに気づく!



消火器が未塗装だったので、赤と黒で塗り分けて仮付けしやした。



消火器は、現時点では白くするか、赤いまま残すか分からないので仮付けのままです。



構想では、若干白が残っているけど、ほとんど赤ってのを考えているけど、、そんな色塗りと削りテクニックあるのか、、、オレ?(笑)



気になるデカール部分は、削って塗ったけど、まだ、2の文字の一部が気持ち浮いている、、、肉眼では分からないレベルですが、、、



こっちの面も、これが限界かも、、、、



画像で拡大アップしなければ気にならないでしょ?



中塗りはこれで終了にして、もう一度、クリアーでコートしてから、いよいよ白塗りです!  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)Ⅲ号戦車L型