アクセスカウンタ
< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月11日

2号機の続き

前回からの続きです。

ウェザリングマスターで細部の手直しを終えたけど、、何か物足りない。。
行きついた答えは、汚れに立体感が少ないせいだと、、、粉はいくら塗っても平坦だもんねw



と言う事で、手持ちのタミヤ情景テクスチャーペイントの中から三色、茶色に合いそうな物を用意して塗り重ねます♪



白っぽい点々がライトサンドを筆に付けて、ドライブラシの感覚で叩きつけたもの。



色が気に入らなければ、あとで普通の塗料で上塗りをすればいいだけで、今、重要視しているのは、各部にドロが付着した感じ?



平坦な側面の立体化? 言葉では上手く言えないけど、言いたい事は分かりますよね?(笑)



情景テクスチャーペイントのブラウンも投入♪



続けてダークアースも!



砲身にもダークアースを付ける♪



キャタピラ周辺には一杯塗ったけど、キャタピラには塗りません、、、だって、ラジコンなので動かすと剥げたから、、、笑



砲塔上部には、ライトサンドが飛び散った感じで、、、



とにかく、画像では分かり難いけど、各部に三色のテクスチャーペイントを追加して、ザラザラやデコボコ感を増やしました。



フェンダーのエッジ部分がドロだらけに見えるでしょ?
ただ、可動する車輪やキャタピラは、前回の3号L型で動かしたら取れちゃうのを実証済みなので、あまり塗れない。



キャタピラの汚れ具合からすれば、フェンダーの先端の汚れはこれ位かと?



フロントフェンダーは、ドロが蓄積された感じでフェンダーサイドより多めに汚す。



リアにも追加。



うーん、まだ、何か物足りないし、付けたドロで色合いのおかしいのもいる、、、、、笑  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)タイガーⅠ(2号機)