アクセスカウンタ
< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月29日

ナーフガン1号汚す

前回からの続きです。

とりあえずベースカラーの塗りが終了しました! 本体部分がインディのダークパーカーで、シリンダーとバレル部分がキャロムの
ステンレスシルバーカラーで、スライドとグリップ部分はグレーのサーフェーサーで、グリップ後部の濃いめのグレーは樹脂本来の色。



あとは、適当に黒のエナメルで汚したり、ダークパーカー部分のエッジなどは磨いて下地の銀色を出す。



黒い部分のウェザリングはいいんだけど、グレーだとか銀色の部分の汚しは未経験なので、よく分からん!



まっ、戦車と同じで、気に入る色合いになるまで、いろいろ塗り重ねればいいやん♪



この辺は黒エナメルをベタッと塗って拭き取ってます。



バレルやシリンダー前方が一切汚れていません、、、なぜかと言うと、やっぱ、銀色のシリンダーの汚し加減が分からないから、、、



シリンダーはブラックパーカーで塗った!



シリンダーの後ろはマスキングして銀色のままにしました。



ついでにスライドもブラックパーカーで上塗り。



再度、削って銀色出し、、



難しいなぁ、、



文字部分のブラックパーカーを削り落としてみたり、



どうなるんだろ、、、



部分的にはウェザリングマスターも使ってみたり、



なんか物足りないので、



茶色のウォッシング液を塗りたくってみたw



うーむ、、イマイチ?



色の壁にぶつかったので、こうゆう時は作業しない方がいい。
と言う事で、息抜きで、18ミリ位の純正レイルの上に、どこにでもある20ミリ用のベースマウントを装着しました。
このベースマウントは、画像に写る六角ネジを締め込めば、20ミリ以下のレイルにも固定する事が出来ます。



そこに適当なサイトなんかを付けてみたり♪



ナーフガンは軽いけど、これで20ミリ用の装飾品が付けれるのでウエイトアップ出来そうっす。



後は色だよなぁぁ、、、、グリップ部分もブラックパーカーで黒く塗ればバランス良くなるかなぁ? で、最終的に真っ黒になる?w
グレー部分の汚し方が分からない、、、てか、ダークパーカーを塗ったのが失敗かな? 金属感が無い、、、うーむ。
  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)ディスラプター