アクセスカウンタ
< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月23日

最後のヘンロン戦車!

ナーフネタが続いているので、息抜きで戦車ネタ♪

新たに4号F型を購入しました! これでヘンロン製で市販されている第二次大戦のドイツ戦車は全て揃ったと思います。



購入したのは、いつものヤフオクでヘンロン戦車を安値で出品なされているこちらの輸入屋さん
実は、前回の3号戦車を落札した時から、次は4号が入荷したら買いますって、取引ナビで予約してやした、、、、、、笑



前回の冬季迷彩の塗装でも分かるように、もう、ひと通りの塗装はやったのよねぇ、、、グレーだ、黄土色だ、迷彩など、、
新たに塗る色が無いので本当は要らないんだけど、全機種制覇と言うコレクターの下らない習性で買ってもうた!(笑)



今回の落札は13000円で、今までとの違いは、バッテリーも充電器もメーカー側のミスで、ちゃんとした物が入荷しなかったらしい。
それでもいいのでと出品をおねだりして落札しました! (だって、バッテリーとか一杯予備持ってるしw)



もちろん、出品者様も動作チェック後に出荷してくれていたので、予備バッテリーを入れたら普通にラジコン機能しましたが、、、、
バッテリーを入れる為に車体をひっくり返したら、内部からカラカラと何か転がってる音がする。
まっ、無事に動いているので、何かのネジでも外れているのでしょうw



次に付属品を仮付けしてみたら、マーカー部分のパーツが入っていませんでした!
前回の3号の時は、砲身付け根が折れていて、それを接着剤で付けて出荷したヘンロン工場さんなので、もう、これ位では驚きませんw



出品者様に画像を添えて連絡して、即日お返事を頂き、その日のうちにパーツ発送しますと連絡が入りました。
ちゃんとした所で買えば、こうした不具合の時でも安心だなーと、前回の接着剤の時に学んだw



ヘンロンの場合は、バージョンアップする度に、以前の良かった点が簡素化された事もあるので、各扉が開くかチェックしましたw



いつのまにか接着固定の扉になっていたのが3号だっけ?
この4号は全部大丈夫みたい♪



買ったけど、何色に塗っても既に仕上がっている他のドイツ戦車と似たような色になるし、戦車用の茶色のサーフェーサーの
色のまま仕上げるとか、真っ黒で塗ってみるとか、史実無視のカラーリングしか思いつかず、、しばらく放置かな?



で、砲身の長い4号とのツーショットです。



この2台だけなら、このまんま黄土色を活かして汚しや小物を追加すればいいんだけど、



黄土色とは違い黄色に近いけど、この手前の3号H型に似ちゃうんじゃないかと、、、、汗



まぁ、ボッシュライトカバーとか金属ワイヤーの余り物も使い切ったし、色を塗るなら、それらも準備しないとダメだし、
と言う事で、しばらくは、このまんま放置する事に決定します、、、(だって、まだ、ナーフ塗装も待機してるし、、、笑)



そして、戦車置き場は既に満載ですが、買う前から、最後の1台は、もう、ここに置くしかないと決めていた場所が、、
ハーレーとかビキニのお姉ちゃんとかパトレイバーの居るとこ、、、、



いくつかを他に移動させて戦車1台が入るようにしました!♪  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0) Ⅳ号戦車F1型