アクセスカウンタ
< 2018年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月13日

最終仕上げ

前回からの続きです。

まだまだ金色が綺麗だったので、、



黒く汚しますw



もう、黒いエナメル塗料を叩きつけては薄めたり、、



気に入った質感になるまで何度も繰り返し、



溶剤で薄めると、



デコレーションが剥がれ落ちます!
そりゃそうだよね、これらシールは両面テープみたいなので接着されるので、そこに溶剤が入れば取れちゃいますw



汚し終えた最後に貼ればいいと思うでしょ? それだとデコレーションが綺麗過ぎると思ったんです。
現時点では、デコレーションのフチを黒く汚すのが目的です。



そして粘着力の弱くなったデコレーションは、最終的に全部剥がして、再び同じ場所に瞬間接着剤で貼り直す予定です。



金色部分の色はほぼ終了しました。



黒系が加わったので重厚感が増したかと思います。



ほんで、デコレーションを剥がします。



まだ、本体に残っているのは、以前に貼り付けた時に、裏面のシールが取れて瞬間接着剤で貼った物っす。
そして、今回剥がした部分には黒く丸い塗装跡が残ってるでしょ? 全体をクリアーでコートしたら、その部分にデコを再び貼る。



完全乾燥してないグリップを触りっ放しだったので、アクリルの茶色が剥げて、白地の金色が出てるけど、これも、最後に塗り直します。



金色部分には、ウェザリングマスターの銀色や、アクリルガッシュの銀色も微妙に追加しました♪



で、再び、分解して、水性クリアー、、そして最後にラッカークリアーを下地を侵さないように何度も少しずつ塗り重ねます♪



乾燥後、まだ、デコシール貼らず、上塗りクリアーで薄まったエナメル塗料部分の一部修正や、銀色の追加など行います。



組み立てると追加塗装が面倒くさいシリンダー前部も、ここで最終仕上げを施します。



で、グリップ部分は、濃いめの茶色を塗った後に、今は明るい茶色を塗ってるとこ♪



次回のブログで完成披露かな?  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)フリップフューリー