アクセスカウンタ
< 2018年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2018年06月06日

ヤフオク出品・一発目

さて、お待たせしました! ついにヤフオクにてコレクションの放出が今夜から始まります! その第一弾は1円スタートのこれ!!

鉄粉塗装の実動ジャンク扱いの寄せ集めデトニクスです。
発送はヤマト急便のみです! 時間指定とか日時指定は、1円スタートの送料込みですのでご勘弁ください。




もう5年前になるのでしょうか? 寄せ集めのパーツで組み上げたデトニクスをリアルアイアンブラックとか言う塗料で塗装して仕上げた
品で、当時の作業内容はこのブログとか、この辺をご参照ください。




ガイアのリアルアイアンブラックと言う鉄粉入りの塗料をエアブラシで塗った品ですが、過去ブログでも、一度、剥げて塗り直してるけど、
今回の出品に際して、1か所、小さな塗装剥げがあったので、その部分だけエアブラシで部分塗装しました。 
どこを部分塗装したかは分からないレベルに仕上がっています。



感覚的には皮膜強度は弱い塗料かと思います。 落札後に剥げたら同塗料で補修出来る方や、全部剥離して、お好きな色に
塗り直す人か、とりあえず動けばいいやって人がご入札ください。 



皮膜強度が弱い事や、パーツを寄せ集めて組み立てた品ですので、一応、普通に動作するけどジャンク品として出品します。
1円スタートの送料込みですが、送料以下での落札になったら泣きます! いくらで落札頂けるかが楽しみです♪



当時、ヤフオクで入手したワンオフ物と思える木グリップですが、マーカー部分に、以前に棚から落とした時に付けた窪みがあります。
個人的には、こうゆう窪みやキズがあった方が実銃ぽくて好きです!(笑)



木グリを装着しての重量です。 木グリの裏にはウエイトを貼っているので、こんな重さです。



数年放置していたので、マガジンはガスが空っぽで、ガスを注入して動作確認は2回、空撃ちでブローバックさせました。
ガス漏れの音しませんでしたが、それらの動作テストや写真撮影したのは今から1か月前の事です。



今回の出品に際して、昨日、ガスも補充せずに、スライド引いて、トリガーを引いたところ、ちゃんとブローバックしたので、
ガス漏れの心配は無いかと思いますが、ある日、突然漏れるのがガスガンの宿命ですw



それと、当ブログの常連さんならご存知ですが、私はBB弾を入れて撃った事はありませんので、ちゃんと弾を入れて撃てるのか?
真っ直ぐに飛ぶのかは一切分かりません! 1円スタートの送料込みですので、ノークレームノーリターンでお願いいたします♪



スライドストップやセフティは、なんか綺麗ですね?



たぶん、純正の黒染めをスポンジやすりで磨いただけです。 別に今回の出品に際して磨き直してはいません。 簡単に拭いただけ♪



内部パーツは手持ちのパーツの寄せ集めですので、一部のパーツには東京マルイを模っしたARMY製のパーツが混じっている
可能性があります。 形は同じですが材質の精度では国産と違いはあるかも? 気になる人は入札されないようにお願いします。



海外製のパーツと国産のパーツは、メッキの厚み等が違って、なんでも互換性がある訳ではなく、その組み合わせによっては
動作しませんが、一応、このデトニクスは普通に動作するので問題ありませんが、パーツの耐久性とかは不明です。



アイアンブラックの塗料は剥がれやすそうですが、手にした時の質感はザラザラとした硬質な感じで、手触り感は良いと思います! 
剥げたら、同塗料を購入してエアブラシ塗装するか、小さな剥げなら筆塗りでタッチアップできるかも?



あっ、それと、当方、喫煙者にて、その室内の棚に陳列してたので煙草臭がするかも?(1年以上前からアイコスに切り替え)
煙草の匂いって喫煙者には分かりませんので、これまた、気になる人は入札されないように♪



デトニクスは全部で95丁前後所有していますが、そのほとんどを放出する予定となっています。 
(エングレデトの黄門様御一行は手放しません)



付属のマガジンはちゃんと東京マルイの刻印がある品でした。



撮影した時には見えなかったけど、この画像を見ると細かい傷が複数あるみたい。



メカ的な事は不得意ですが、この辺のパーツを見る限りでは使用頻度が少なそうなマガジンかなと?
基本、私は空撃ち専門で、どのガスガンも、せいぜい作動させても、3マガジンも作動させない人かと思います。



グリップスクリューの色褪せや変形具合です。



本体の色はグレーに赤味が混じった感じで、一般的に市販されているトイガンには無い色で私は好きです。



塗装時、エアブラシで遠吹きしてザラザラした硬質な手触り感にしていますが、食い付きは悪いので、一杯、触ると剥げると思います。



木グリ装備の為、マルイの純正デトニクスと比較すると40g位軽くなっていますので、重いのが好きな人用に、
純正の大きなウエイト入りの樹脂グリは山ほどあるので、その中から黒いのをスペアでお付けしますのでご活用ください。



グリップもマルイ製とARMY製は見分けの付かない物があります。 初期の頃のARMY製はひと目で質感や光沢が違っており、
ひと目で分かりましたが、中華製の品は、日々、精度アップしてるので、次第に見分けが付かなくなって来ました。
ちなみに、このグリップは、その中からラバー塗装の手触りが国産ぽいやつを選んだつもりです。



組み合わせパーツが全てマルイ製だと断言が出来ない品ですが、一応、完動品で、ワンオフ物と言える木グリップと、
純正品ぽい黒い樹脂グリップと、多分、外箱とか購入時の付属品はひと通り揃っているような、ジャンク品扱いの塗装済みデトニクス。



デトニクスを買い漁っていた頃の私なら1万円以上でも入札しただろうなぁぁ、、、今回、いくらで落札されるんだろうね?
出品ページはこちらです!
終了時間がなぜか午前中しか選択できなかったので深夜になってもうた、、、なんでだろ? まっ、いいか?



当初は一日に何丁も出品しようと思っていましたが、落札後のやり取りや梱包など時間が掛かるので、一日一丁?
場合によっては週に一丁とかの出品になりそうで、これまで書き溜めた原稿で毎日更新していた当ブログも、出品に合わせて
リアルタイムな更新となる為、毎日更新は終了となります。 つか、400丁以上ある鉄砲、そんなペースで放出してたら何年かかるんだ?(汗)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)マルイ系放出品リスト