アクセスカウンタ
< 2018年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月14日

ヤフオク放出6番め

出品しました!

MGCのコガバ! デイフェンダーだっけ? 送料込みで1円スタートでの出品です。



多分、箱と説明書はこれで合ってると思うけど、違ってたらごめんなさい。
出品に際して、1か月前にガスを入れてブローバックは確認しました。その時にはガス漏れの音もしなかったけど、



1か月経過して、最終確認したところ、ガス抜けてました。 再度、ガス入れて作動チェック! ガス漏れの音はしないけど
数日後に抜けるマガジンかと思います。  まっ、いつ漏れてもおかしくない年代物ですから、ご理解ある人、入札ください。



この銃で一番のお気に入りがこのグリップ! MGC純正の樹脂グリップですが、色も模様も美しいです。



フレーム側は純正の銀メッキで、スライド側は、あいまいな記憶ですが、確かエアブラシで私が塗ったと思う。
青っぽいので、塗料はインディの青組だと思います。



古いし、ガス漏れするし、汚れやキズもあると思うし、一度もBB弾を入れて撃った事は無いので、真っ直ぐ飛ぶかも分からないジャンク品です。



ただ、貴重品かと思います。 段々と当時のMGCガスガンのコガバもヤフオクでは数が減って来ているような気もするし、
WAとの提携でマグナブローバックだし、一応(笑)



当方、喫煙者です! 棚に飾って放置していましたから、本人には分かりませんがタバコ臭するかも?



7年か8年前にヤフオクで中古で購入した物だと思います。



前オーナーの使い方は知らないけど、私が購入してからは数度空撃ちした位です。



当時のMGCの製品は、今見ても、見た目はしっかり真面目に作られているように感じます。



撃って遊ぶより、コレクターさん向きの小さなガバ?
細かい隙間には汚れとかあるので、分解して清掃でもしてください。



あと、銀メッキ部分、マーカー部分に白い点みたいなのがあり拭いても取れない、、手触りでは段差は感じないけど、メッキの剥げ??



マズル部分はこんな作りです。



マガジンは真っ黒の物が付いてます。



発送は、ご決済を確認後の日曜祭日での発送となりますので、お手元に届くのにタイミングが悪いと一週間以上掛かります。



発送はヤマト便で日時指定はお受け致しません。



トリガーはこんな感じ♪



壊れても、WAのパーツとかも流用できるらしいので、そうゆう知識や技術があれば、ビシバシ撃ってもOKかも?



マルイのデトニクスより、ひと回り大きく、50グラム位重たいです。



箱には18000円の価格シールが貼られています! まだ、消費税とか無かった頃の品でしょうか?(笑)



出品に際しては、簡単に布と綿棒で清掃した位ですので、隙間などには埃も残っています。
気になる人はご自身で清掃願います。



1円スタートの送料込みのジャンク品です! 私としては、せめて送料代とヤフオク利用料は入札して欲しいですw



まっ、それ以上に、今は亡きMGCの希少なガスガンを大切にしてくれる人の手に渡ればいいな♪



MGCのコガバは、あと5丁くらいは持ってますので、時が来たら、それらも順次放出致します。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)コガバ放出品リスト