アクセスカウンタ
< 2018年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月21日

MP40ガスブロ出品

さて、マルシンのMP40モデルガンの2丁に続いて真打ちはガスブロなMP40です。出品ページはこちらです。

傷みがありますが元箱も付いていますが、残念ながらトリセツはございません。仕様は8mmBB弾モデルで迫力のブローバックが
楽しめます! ガス入れて試射してから数日経っても空撃ち出来たので、現時点ではガス漏れ無しと判断します。



このガスブロMP40は重量UPと塗装は鉄粉入り塗料を使い、金属部分の黒染めは削り落としてブルー液で染め直してます。
詳しいカスタム内容は過去記事をご覧ください。



8ミリ仕様のBB弾は未開封でしたが、今回数発マガジンに入れて実射テストしました。
毎度の事ですが、当方、空撃ち専門なので、弾が飛ぶかの確認しかしてません。 命中精度やホップなど分かりませんが弾は飛んだw



マガジンは元の色をスポンジやすりで削り落としてブルー液で染め直しています。染めたのは5年以上前ですので、
退色はしていますが、再ブルーは簡単かと思います。



金属部分や塗装部分は最終的に研磨して使用感を加味しています。



塗装に関しては金属パーツ類の色に合わせる為に、当初は茶色っぽい鉄粉塗料で塗っただけでしたが、
そこに、インディの青組と黒組の塗料を追加して色合わせを行いました。



いつもの事ですが、カスタムを終えれば、その後、ほとんど空撃ちもする事もないので、マガジンの使用頻度は少ないと思いますが、
元々がヤフオクで中古で売られていた品ですので前オーナー様がどれくらい撃っていたかは不明です。



画像では分かり難いですが、マガジンを差し込むレシーバー部分は鉄粉塗料の赤味が強い色になっています。



つか、三種類の塗料を塗り削って色の変化を持たせているので奥深い色合いかと?



サイドプレートと本体側との色分け?



あぁ、、、、手放したくない!w



書く事無いので画像をご覧ください。



これ、いつものように1円スタートの送料無料は嫌だな、、、、



いつもブログ記事を先行して書いてから、ヤフオクの出品ページを書くんだけど、これは売れ残ってもいいので数万円スタートにしよっと。



塗装自体で金属感を出すのは一杯あるけど、見えない所に鉛を詰め込んでいるので、重さも約3.5kgでしょ? 
実銃重量が4kg位だから、かなり近いんだよね。 見た目が金属風でも軽いとリアルじゃないし、、妥協できる重さかと思います♪



あとは落札される方に委ねます。



長物のガスブロは海外製の金属モデルが最近では主流になりつつあるけど、安心安全な樹脂製の国産MP40です!
見た目と重さは金属的(笑)



ただ、モデルガンと比べるとカートが無いのが不満かとw



でも、ガスを入れるだけで簡単にフルーオートのブローバックが楽しめるのが利点!



赤いポッチを出したり、、



消したり、、、、笑



今回、8mmBB弾を初めて撃ったけど6mmより迫力があるように思えるのは気のせいでしょうか?



まだ小学生の頃に友達が黒くて金属製のMP40のモデルガンを持っていて、二人で平玉火薬を入れて、あっと言う間に撃ち切ったけど、
その時の感触に近い、、、構造的にカートが飛ばない事と煙が出ない事を除けば、手軽に遊べるトイガンです。



てか、、撮影のし過ぎ、、、画像が多過ぎるので、書く事なくなったw



画像を中心にご覧ください。



あっ、この画像だと、マガジン挿入口部分のレシーバーが茶色っぽい色合いになっているのが分かるかと♪



再び、沈黙w



書く事なし、、、、



この見た目で約3.5kgの重さを想像してください。



と言う事で、、、



ボロボロの元箱に入れて、、



こんな感じでお届けです。
もちろん、新聞紙などで包んでプチプチ巻いてトイガンだと分からないようにお送りします。



で、撮影を終えた翌日、、マガジン置き場で発見!



箱はボロいけど、新品の未使用マガジン!



購入してて忘れてた!(笑)



一度も本体に挿入していないので擦れ傷がありません。



出品に際してガスを入れて、そっと本体に挿し込み空撃ちテストをして、翌日になって、再度、テストを行い、ガス漏れが無いのを確認しました。



ずっと、予備マガジンを探していて、やっと見つけた品でした。



それから今では絶滅危惧種となっている8mmBB弾仕様なので、弾を入れて撃つには同梱の弾だけだと心もとないかと思い、
アマゾンから新品のBB弾も取り寄せました♪  予備マガジンと500発のBB弾も同梱致しますので宜しくお願い致します。  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2018年08月21日

MP40モデルガン出品2

立て続けにマルシンのMP40モデルガンの2丁めのご案内です。出品ページはこちらです。

先に紹介した方は重くしたり部分塗装したりした品でしたが、今回のMP40は部分的に塗装はしましたが重くはしていません。
購入時の記事はこちらですのでご覧ください。



カート5発入った箱も含めて重さはこんなもん。



ヤフオクで中古で手に入れた品で、前オーナー様が組み立てキットを青い色をメインに塗った品で発火済みとの事でした。



サイドプレートやグリップは濃い茶色です。



金属パーツ類は塗装されていないように思えます。



本体は青系の塗料で塗られていましたが、イマイチな塗装だったので、インディの青組を重ね塗りして研磨仕上げしました。



発火済みと言う事でしたので、私も発火目的で落札したのですが、、、、



今回の出品に際して、、



各部をチェックしていると、、、



重たいMP40でははっきりと見えたデトネーターが見えない?



つか、付いていない?
前オーナー様は発火後にダミーカート仕様にする為にデトネーター抜いた? もしくは清掃の為に抜いて別管理していて忘れた?



つう事で、このMP40は、このままでは発火できませんw



発火目的でMP40をお探しの方は同時出品予定のもう1丁の方がいいです♪



ただ、見た目は好みがありますが、こちらの方がブルーイングぽい色合いで、グリップなどの樹脂パーツは濃い茶色で、
金属パーツ類は黒染めで、全体の色彩は豊富です。



先の真っ黒で重たいのもいい感じだし、この色彩豊かな青い方もいい感じで、、同じ銃でも見た目で迷います。



デトネーターが無いので、こちらの青いMP40は、カートは5発だけにしましたので、多分、黒より安く落札できるのでは?



共に1円スタートですが、どんな落札金額になるのか?



えっ、、、モデルガンには興味ないって?



大丈夫です、、、この後にはマルシンのガスブロMP40が控えていますので♪



つか、青い塗装、、いい感じですよね?



やっぱ、見た目は、こっちの方がいいかもw



次回のブログはガスブロMP40の掲載です、、、これにて我が家のMP40は全て放出、、、、、、泣  

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(0)放出品リスト