アクセスカウンタ
< 2018年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月04日

CO2シリンダー等の出品

VSR関係の最後の出品は余り物のストックやCo2ガスシリンダー等のパーツ詰め合わせです。

二液ウレタンクリアー仕上げの自家塗装ストックは三種類、、、



それに、アウターバレルやレシーバー、マウントベースとチリガーユニットとトリガーガードが付いてます。
インナーバレルやチャンバーやブロックはありません、また、バレル内部のパッキンとかも無いかも知れません。



元々、BB弾を入れて撃たない空撃ち主義の私ですので、内部パーツは不要でしたから、、、、笑



で、問題のCo2ガスシリンダーです! 購入時の過去記事はこれかな?



Co2と言えば極悪銃を連想して毛嫌いする人いるけど、一応、日本仕様の品だし問題ないと思います。



ボンベの組み込み説明図も同梱しますがメカ音痴な私でも組付け出来るレベルです。



シリンダー先端の二つの穴にペンチの先を入れると、



ノズル部分が外れます。



後ろ側には金属棒のような物を挿し込んで、



回せば、ガスボンベとご対面! 出品に際してマルシンの新品ボンベを組み込みました。



この状態でコッキングしてトリガーを引くと、ガン!と言う作動音が聞こえます。



入らないと思うけど、純正の未使用トリガーガードも4つ同梱します。



三色のストックですが、、、



緑のストックのみマガジンキャッチとそのスプリングがありません。
他の二色のストックはスプリング部分を軽くストックに接着して内蔵されています。



全てのストックが二液ウレタンクリアーを厚く塗り仕上げたのですが、当方、本格的なウレタン塗装はこれが初めてで、
ウレタンって乾きがいいからと聞いてたので、塗った翌日にはライフルラックに載せて飾ってました。
ただ、厚塗りですので、内部は乾燥していなかったんすよねw



青ストックの完成時の記事はこの辺かな?



白ストックはこの辺



で、「問題点! これがウレタン表面は乾燥していても、内部のウレタンが乾いていなかったのにライフルスタンドで飾り、
VSR本体の重みで皮膜がこんなになった!



ストック前方下部も、、、、、塗った本人が一番ショックを受けましたが、元々はライフルのストックやんけ?
傷や、こうした塗装ムラも味だよ味! 新品みたいに綺麗だと撃てないじゃん、、欧米人の実銃ってのも、こんなんだべ?
と、自分に言い聞かせてます(笑)



私はやらないけど、サバゲに使って、どんどんキズだらけにして下さい♪



既にVSRを持っている人の予備パーツとして、まとめて引き取ってください。



こんな感じで箱に詰めてお送りしますが、発送までの時間に、何かVSRのパーツが見つかったら、勝手に同梱して送っちゃいます。
返品不可です!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2018年09月04日

VSRプロハンター出品2

前回のプロハンターに続いて、これで最後のプロハンターです! えっ、爆音くんの3丁はですって? あれは手放しません!

音の出ない普通のプロハンターステンレスタイプに自家塗装のストックが2本ありますので、その日の気分によって付け替え可能!
つか、撮影後に黒いノーマルストックも出て来ましたので、それもお付けいたします♪



まずはお気に入りのストックですが、大量にある過去記事の中だとこの辺の記事がいいかな?



スコープは普通のプロハンター普通の用の品です、、、マルイの文字は消してます。



スコープ先端から2センチ位前方のストック下部あたりの塗装が灰色に濁っています。
厚塗りした二液ウレタンは完全硬化まで時間が掛かるのを知らずライフルスタントに載せていた部分です。



プロハンター本体は、今回初めてBB弾を入れて試射しましたが普通に弾は飛びましたが、いつもの説明ですが、
当方空撃ち専門でBB弾を入れて撃つのは、この出品時の試射だけですので、命中精度、ホップ?
そんな事は分かりません、、、同様にスコープも覗いた事はありますが、狙って撃った事がないので精度不明。



それから、VSRの本体自体は元々中古で購入した物で、その他、多数のVSRも購入して、付け替えなども行っていますので、
試射は出来ましたが、細かなパーツの欠品とか見落としあるかも。 多分、大丈夫だと思うけど。



VSRを集めていた時に銀色のスコープって数が非常に少なかったと記憶しています。



てか、バレルやレシーバーが銀メッキの長物自体が少ないですもんねw



トリセツとマガジンとストック固定用のネジを外してビニール袋に入れての発送です。



こんな感じでバラしてのお届け♪
あと、冒頭にも書きましたが撮影時には見つからなかった純正の黒ストックも同梱します。



赤いストックの過去記事は、こここの辺をご覧ください。 まっ、どちらのストックも光沢あります♪



海外の実銃ライフルだと、こうゆうカラフルなストックは多数あるけど、国内だと人気ないのかな?



ストックの付け替えは簡単です。



この状況にノーマル黒ストックも入れて、個々、プチプチで巻いて収納して発送します。
ちなみにノーマル黒ストックはパットプレートは付いていましたがスイベルフックでしたっけ? 穴の開いた金具は付いてません。
ストックとパットプレートのみです。
  

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(0)放出品リスト