アクセスカウンタ
< 2018年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月07日

M1100豪華カスタム出品

次なる出品はマルゼンのM1100のリアルカスタムとでも言いましょうか? 豪華な内容です。 
出品終えたらこちらのヤフオクのリストに追加されます。

レシーバーやトリガーガード、アウターバレルなど、純正では樹脂製だったパーツ類をメタル製に交換して、
ストックはナカヤのチェッカー入り木製ストックにして、シェルホルダーと、実銃用の革製スリングベルトが付いており、
スコープマウントとドットサイトも付いてます! パッと見はリアル過ぎるM1100かと思います。



ただし、残念な事に元箱は無いので、適当な段ボールに入れての発送です。



トリセツはあります。 



それから、コピー品ですが、パーツリストもお付けします。



それでは細部のご案内です♪



ストックに付けるシェルホルダーは、あまり見かけないデザインのもので、マルゼンの純正シェルだと少し緩いです。
ダミーシェルを購入して入れ替えた方が良いかと思います。 以前にダミーを付けていた時の過去記事はこちら



出品に際して久しぶりにガスを入れて空撃ちしましたが、問題無くブローバックしました。
シェルも排莢できましたが、ジャムる時もありました。 一般的にジャムる場合は、シェルのリムの変形が考えられますので、



アマゾンで新品のシェルを購入しましたのでお付けします。
(新品シェルを入れてのテストはしていません)



次にガスですが、マガジンは非常に貴重なレミントンの文字入りの品! 初期のマルゼンM1100には付いていた文字が、
その後のモデルは無刻印に変更! マガジン自体はガス漏れは無さそうですし、試射した2時間後にトリガーを引いても
ブローバックしたので安心して寝たら、翌朝にはガスが抜けていました。 試しに新たにマガジンにガスを入れて、
本体には挿入せずにマガジンだけを床に放置して24時間後に本体に入れたら元気にブローバックしたので、
ガス漏れは本体内部の気化室が疑わしいです。 マルゼンM1100の持病みたいなもの。
2時間位ならガス漏れしないし、気になる人は本体バラしてお直しください。 過去に私でも修復できたので難しくはないかと。



革製スリングベルトは使用感のある中古品をヤフオクで購入しています。
M1100自体は比較的綺麗ですが、そこに使い込んだベルトが付いていた方がリアルかなと思ってw



スコープマウントはマルゼン純正だったと記憶します。 その上に載るドットサイトはメーカー不明の安物です。



木製ストックはナカヤ製でチェッカーが素敵です。



そして黒々とした金属レシーバーは、マルゼン純正の品を流用しています。



マウントベースとか金属レシーバーって今ではヤフオクでもほとんど見ない品?



同様にナカヤの木ストックも。



木の表面は忘れたけど、アマニか何かで再仕上げしてると思います、、、
私の場合、木製品の表面をそのまま何もしないで使う事ないから。



ストックに付けるシェルホルダーは、トイガン用? 実銃用? 覚えていないけど、一般的でない見た目が好きw



アウターバレルは海外製の金属製に交換済み。
マガジンチューブは元から金属製。



一応、サイトは点灯しました。



排莢口のカバーは磨いて銀色の金属下地にしています。
変色したらコンパウンドで磨き直せばOKだし、面倒くさかったらご自身で黒染めして下さい♪



結構、リアルな重量でしょ?



トリガーガードも金属製です。



木と金属の外装で、重たくて、ガスブロしてシェルが飛ぶ! 
ガスブロ時の作動音も大きいので、まじ、リアルなんだよねぇぇ、、、、終活に入る年齢でなければ絶対に手放しません。



つか、、、なんの疑いもなく、ドットサイトを付けているけど、M1100って散弾銃ですよね? ドットサイトでいいの??
TVの番組でヒロミ君がクレー射撃してたけど、あれも散弾だったし、スコープが付いていたような?  まっ、、いいか?(笑)



いくらで出品しようかな? 1円スタートの送料無料は、、、イヤです!



ヤフオクの過去の落札記録を見たら、ナカヤのストックだけで2万円近くで落札されているし、お金儲けするならバラしての出品だよねぇ、、、
でも、面倒くさいし、、そんな事やってたら、今あるコレクションを全部放出するのに10年は掛かるやんw



お金よりコレクションを片付けるのが優先事項なので、、とっとと売ってしまおう!
つか、散弾銃にドットサイトでいいのか不安になって来たし、、



ついでにスコープも付けちゃおう! スコープだけ家に残っていても邪魔だし! 何かの為にアマゾンで購入した品ですが、
結局、付ける銃に合わなくて、単品で置物になってた品。



ドットサイトでもスコープでもお好きなのをお付け下さい♪  

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(4)放出品リスト