アクセスカウンタ
< 2018年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2018年09月10日

マルゼンVz61木・出品

前回のマルゼン・スコーピオン黒グリップ仕様に続いて木グリップ仕様の出品です。 出品終えたらこちらのヤフオクのリストに追加されます。

マルゼン純正の木グリが付いて、本体は下地が多分キャロムの銀色塗料で、上塗りもキャロムの青系塗料かな?
塗った後に研磨して下地が見えるようにしました、、、かなり、初期の頃の自家塗装。



マガジンにガス入れて空撃ちしたら、ちゃんとガスブロしました! 面倒くさいし散らかるのが嫌だからBB弾を入れての
試射は行いません、、、入れて撃っても普通に飛びますと位しか分からないし、、、笑



木グリを手に入れるには大分時間を要した記憶があります。



マガジンは6時間後でもガスが残っていましたが、、古いし、マルゼンだし、いつ抜けてもおかしくないです。



そうそう、マルゼンの木グリって底部に穴が開いてるのが嫌で、適当なゴムを添えてネジ留めしてます。
実銃は、なんか金具とか付いてるんですよね?



木の部分には何かしてると思います。 我が家で木工品が箱出しのままの状態はあり得ないので、、、
アマニなのか? ステインなのか? 薄めたニスなのか、、記憶に無し!



思い出した! マガジンの前方に丸いピンが見えるでしょ? そのピンの下一部が欠けています。
塗装時に分解して、ピンをトンカチで叩いたら欠けてしまった部分、、、通常使用には問題無いし目立たないので私はOK!
でも、皆さんはNGかな? 1円スタートですから、皆さんで価格を決めてください。



今まで何百丁の鉄砲を塗ったんだろ? エイジングにもハマッたし、この初期の頃のエイジングは数か所、黒地肌が出てる。
この画像だとハッキリ分かるのは3か所かな? 今なら地肌が出た部分に銀色をぼかして塗りつけて隠すな、きっとw



青の色合いは、10年くらい前に塗ったわりには良い色合いかも?



向学の為にヤフオクで人様が塗装された鉄砲も何丁も買ったけど、1丁くらいかな、水抜き剤のプールに入れて塗装剥離したのは?
私の塗装は、どうゆう運命を辿るのだろうか? まっ、これは剥離大歓迎ですけど♪



でも、青系の塗装って結構むずかしいので頑張ってね。



セミ、フルでの切り替えOK



KSCがスコーピオン出さなければ、、マルゼンのみだったのに、、、ガスガンは。



本当にふざけたストックですよねぇぇ、、、実銃がこうなんだから仕方ないけど、、手抜き過ぎるw



個人的にはマルゼンって好きなメーカーだったんだけどね、、、エアコキのハンゴガンの時代から♪



軽量なスコーピオン(笑)



少し毛色の違う色合いのスコーピオンはいかがですか?



私としては見納めです。



元箱とリセツは有り♪



同時出品の真っ黒スコーピオン同様、予備マガジンと予備バルブもお付けします。
マガジンは現時点はガス漏れなさそうで、バルブは多分、以前にガス漏れしてた品だと思いますので部品取り??
  

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(0)放出品リスト