アクセスカウンタ
< 2018年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月18日

TOP/NATOミニミもOK

出品前の最終準備調整を終えたA&K電動ミニミに続いてOD色って言うの?緑色したTOPのNATOカスタムも用意出来ました。

前回のブログでは空撃ちテストだけでしたが、今回はBB弾を入れてのテストを行いましたが、TOP製のM4マガジンの弾の入れ方分からず!
マガジン上部に穴が開いているんだけど、ゼンマイがあるワケでもなく数発弾を入れただけでは巻き上がって来ないので、
マルイ用M4マガジンを装着してマガジン下のギザギザを巻いての実射テストで弾は飛びました。
よって、TOP標準マガジンにつきましては動作未確認のままです。



A&K電動ミニミやTOPミニミを実射して思ったけど、弾を入れて撃つのにはM4マガジンだと寂しいよね?
私にとって、ミニミは基本、床の置物で、まして電動なんて、まったくと言っていいほど、空撃ちさえもしないディスプレイ用でしたから、
飾るだけなら、BOXマガジンでもM4マガジンでも何でも良かった。



一番奥がウェザリングされたA&K電動で、真ん中がA&K電動の箱出し外装のままの中身はガスブロミニミで、手前がTOPの限定品ミニミ!
TOPの外装は箱出しのままですが、メーカーによる染めは綺麗だし、私が手を加える余地は無しです。



ただ、スチールなので、若干、荒れが見てとれますね。 この画像のレシーバー後方の3分の1位が荒れてる?
気になる人はペーパーで落として再ブルーかな? 



で、一応、弾も飛んだので、用意してあった新品バッテリーをストック内に装着して、充電器が無いと困る人もいると思い新品を購入して同梱します。



以上でいいかなと思ったんだけど、やっぱ、M4マガジンだけだと、実際に撃つ人は物足りないだろうと思い、A&K電動用で購入した
小型BOXマガジンを流用できないか試したけど、削ったりすれば付きそうだったけど、そのままでは無理! TOP用のBOXマガジンを
色々とNETで探しましたが、、、ヤフオクに出品するミニミに1万円以上のマガジンを付けるのは間違ってると思うし、、、笑



で、見つけました! と言うより奇跡です! TOPの純正BOXマガジンの新品在庫を!
ターゲットさんの在庫処分市で6000円で売ってました! 私が購入した時は在庫3個と表示されていて、
購入後、2日位経って、マガジン届いてから、あまりに品質がいいので、残りも買い占めようと覗いたら、既に完売になっていた(笑)



別売りの9V電池はコンビニで買って、説明書を見ながら準備します。
つか、、余分に買っておけば、ヤフオクで15000円位でも売れたんじゃなかろうか???



四角い電池、、、、、このタイプの電池の購入は何十年ぶりかも、、、まだ、コンビニで売ってるのねw
で、スイッチを入れたらモーター回るし、ミニミに装着してBB弾を入れたら、普通に弾は飛んだ! 動作確認終了!!!



ダミーカートを装着して見た目も終了! 元々は6年近く前に逸品屋さんから授かった新品未使用の動作未確認の限定品のミニミでした。 
で、我が家も置き物用で購入したので、いろいろと動作チェックしたのは今回のヤフオク出品の今だけです。
あっ、購入時は、一応、バッテリー繋いで数発空撃ちテストはしたと思いますが、それら全部合わせても計200発以下かな動作させたのは?



200発動作させたとして、実際にBB弾を飛ばしたのは10発くらい? とにかくフルオートオンリーなので、通常の品より使用頻度が多い?
てか、、電動フルオートなら、まだ限りなく慣らし運転中って数だと思いますので、内部の摩耗とかは少ないのでは??



A&Kの1000発マガジンと今回購入した2500発マガジン!  ずっと2500発マガジンしか見て来なかったから、それまで大きさは
気にならなかったけど、デカいよ、、このマガジン!  ミニミに装着しての見た目は小型マガジンの方が私は好みかな?



そうそう、あと、TOPのミニミの問題点? ストック内部にバッテリーを収納する時に、マーカー部分の六角ネジをレンチで外す事。
A&Kのミニミは工具なしで、フタが下にさがって外せるんだけど、TOPは、その都度、工具が必要になるので面倒くさい。



でも、グリップ下の物入れのスペースがあるので、



グリップの中に六角レンチをプチプチで巻いて、



収納すれば、カタカタと音もしないので、いちいち工具を探す手間もなく、手軽に工具携帯となりんす♪



フタを閉めれば見えないし! と言う事で六角レンチも入れたまま出品させます。



購入時のブログからの画像転載ですが、限定品の証明書?(笑)



とりあえず、電動ミニミの2丁の最終チェックは終わった! 後は、元箱とか探して、再度、同梱物など撮影すれば出品OK?
でも、その前に、ガスブロ・ミニミを仕上げないと。  

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(0)TOP