アクセスカウンタ
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2018年10月11日

ガスオペ・M1カービン出品

ガスオペUZIに続いては、同じくガスオペのマルシンM1カービンで、購入したのは2年前かな?

過去記事はこちらです。



そして、当時公開した排莢シーンの動画がこれ! 



ブローバックしてカートが飛ぶ! ガスオペレーションシステム自体は不具合も多く、トイガンの歴史の中では消えたけど、
元々はモデルガンメーカーのマルシンさんですから、単にブローバックするだけじゃなく、カートを排莢させた事には拍手です!



今回、久しぶりにガスを入れて排莢テストを行いましたが、残念な事に、ブローバック側のタンクから小さくガス漏れの音がします。
ガスを入れて30分くらいなら空撃ちは出来ました。 また、完全にブローバックしない時もありましたが、気温のせいかと思います。



カート式のガスガンですので、カートやマガジンは色々と同梱致します。



樹脂カートと金属カート、、、それと、あくまで雰囲気用のダミーカートとカートクリップ!



ダミーカート用の金属製マガジン!
マガジンはサイズが違うのでガスオペM1カービンには装着できない飾り物です。



ガスオペ用にはショートとロングのマガジンが付きます。 共にABS製のマルシン純正で、ロングは鏡面磨きを施しました。



最初に掲載したカート以外にも、収納箱から新たに7発のカートも見つけましたので、これも同梱します。



その他、バレルの付け根のカバーですが、本体側にはCMC製のモデルガンの金属カバーを付けており、その上に写るカバーは
マルシン純正の樹脂カバーを以前に金属風に塗装した品です。



バヨネットはプラモです! M16用の品をM1カービンに装着出来るように加工した品です。



オールプラスチック製の安全な銃剣です。



バレルに付けるとこんな感じです。



バレル先端をバヨネットの穴に通して、後部の突起を指で開いてロックさせるだけの簡単装着。



後部のロックは赤い矢印部分を押して、黄色の矢印部分にバレル側の受けを入れて、赤矢印から指を離せばロックされます。



バレル正面はこんな感じで丸い穴に収まっています。
あくまで雰囲気用のプラモデルですので乱暴に取り扱うと壊れるかと、、、、笑



元々は、大変に美品の状態で購入した中古M1カービンで、バレルカバーは金属製の物が付いていました。



それ以外には新品同様の木製カバーも同梱されてました。 もちろん、こうした付属品も全てお付けします。



今回、元気なうちに終活しようとコレクションを放出してる訳ですが、最終的には数丁は残すつもりでした。
そのうちの1丁が、このM1カービンでした。



バトルダメージ仕様が大好きな私でも、この綺麗な木製ストックは汚せません! ウレタンクリアーでも塗ってあるのでしょうか?
美しすぎます!!



本来は、これくらいボルトが後退してカートがガスの力で排莢されるのですが、室温22度の部屋で動作チェックした時に、
ボルトがほとんど後退しない時がありました。2年前には起きなかった症状で、油切れ? 気温のせい? 原因は不明です。



ガスオペが販売されていた頃は、箱出しジャンク品とも言われていた製品ですので、ある程度の知識がないと
落札後に、単なる置き物に化す場合もありえるかと? まっ、置き物としても綺麗なストックですので耐えれるかも?



ガスオペを作動させる場合の注意点は思い切りトリガーを置くまで引いてください。 
2段式トリガーなので、軽く引くとブローバックしません。



見た目だけなら美しいM1カービンです。



昨今のガスブロは本当に気軽に迫力あるブローバックが楽しめますが、カートの装填や排莢できる品はほとんど無く、
Co2だっけ? 海外製でカート式のガスガンあったけど、、値段が10万以上??



難はあるけど、調子がいいと気持ちの良い排莢が楽しめるガスオペM1カービン!



手放したくない銃なので2万円スタートとも考えましたが、、、処分する事を第一に考えて1円スタートで出します。



いろいろ付属品もあるし、、


いくらで落札されるのか楽しみです♪  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト