アクセスカウンタ
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月16日

WAガバ出品2号

黒ガバに続いてWAガバの二番手は、銀色メッキ仕様?? メタルグリップ仕様の品です。

購入時の記憶はまったく覚えていません。
多分、ヤフオクで購入した品に大好きなWA純正のメタルグリップに付け替えた品だと思います。



確か、このメタルグリップは、まだWAがマグナブローバックを開発する前の固定スライドのガバに付いてた品。
時代がガスブロに進化して本体は捨てたけど、グリップだけは残しており流用した?



スライドは光沢を抑えた銀メッキで、フレーム側は艶消しの銀メッキだと思います。



昔のWAは、銀メッキとかしてたし、塗装も丁寧だったと思います。



マガジンは最近(1~2年内?)に新品で買った品だと思います。



使用感少ないでしょ?



スライドはメッキと、



フレームのメッキの色が違うのがいいですね。



後日、出品しますが、テカテカのクロームメッキ仕上げのガバもあります。



実銃と比べると軽いけど、ほど良い重量です。



トリセツと本体は合っていない可能性あり。
本体だけ部屋に飾り、購入時にトリセツだけ取り出して、その他の元箱類は物置に、、バラバラ管理の弊害で
何が何だか分かりません。



上下二分割したフレーム側。



スライド側。



スライド側面。



見る人が見れば、どのタイプの構造か分かるらしい?



スライド内のパーツ。



最近のWA製品は知らんけど、、数年前の厚塗り塗装時代で、私はWAが嫌いになりました。
丁寧な仕上げに見えなかったので、、、古い方が見た目が丁寧? あくまで私見ですけど、、、、、、笑



ハンマー部分。



グリップ後部。



マズル部分。



出品に際してガスを入れての空撃ちだけしました。
普通にブローバックするし、ガス漏れも無さそうです。



お送りする品です。



純正の樹脂グリップとウエイトも同梱しますがメダルは付いていません。
つか、わざわざ純正樹脂グリップに付け替える人いるのかな?w  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2018年10月16日

WAガバ出品1号

前回のブログでWAガバ軍団としてまとめて紹介した中から、まずは、この1丁から出品して行きます。

出品は、7丁、ブログで掲載してから一気に行います。



私の場合はガバは全部ガバです! マーク70だとか? ウィルソンだとか、ナショナルマッチ一切名前を覚える気もなく、全部、ガバです!
画像を見て、なんなのかご判断願います。



本体は自家製の黒染めビンテージ仕上げで、グリップは光沢のある木グリを装着しています。
本体自体は中古で購入した品です、、、つか、、WAガバで新品購入は記憶に無い、、だって高いんだもんw



表面仕上げはHWを磨いてビンテージ風にして、部分的にブルー液で色を付けたように思います。



全体的には黒々とした感じで光沢のある木グリとのバランスは良いかと思います。



木グリですのでマガジン含めても、こんな感じの重さです。



WAのガバには、Rタイプ? 旧タイプ? SCW? とか、色々とあるのですが、そうゆうのに一切興味がなく、
どれがどれだか分かりませんので、画像を見てご判断願います。



出品に際してガスを入れて空撃ちでの動作チェックはしました。



普通にブローバックするし、翌日も撃てたのでガス漏れも大丈夫なレベルかと?



グリップはどこ製なんだろう??



で、私には分からないのでスライドを外した画像です。
内部を見ると、RタイプとかSCWとか判別できるんですかね?



じっくりご覧ください。



ちんぷんかんぷん!w



再び、組み上げる♪



表面の反射率の分かる画像。



使い込んだ感がお気に入りのガバでした。



元箱は無しで木製のコレクションケースに入れての発送です。



トリセツは本体と合っていない可能性あり。



純正の樹脂製グリップも同梱します。



マガジンは2本ありますが、1本はガス漏れが発生しています。



黒い放出バルブが付いている方はガス漏れ無しのメインマガジンです。



純正の樹脂グリップにはウエイト付いています。



コレクションケースに入れての発送となります。  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト