アクセスカウンタ
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月17日

WAガバ出品4号

次なるWAガバはトイガン仲間から頂いた品です。

その方も私も「重くなければ鉄砲じゃない!」と言うこだわりを持っており、とっても重たいガバです、、、これ♪



元箱もありましたので、商品名はこれです。



SCWと書かれています。



元箱にトリセツやバレルレンチも入っていたので、本体とトリセツの組み合わせはこれで合ってると思いますがいかがでしょう?
元箱自体はライト装着のまま収納できるように一部発泡スチロールを千切り落としてます。



ライトは点灯しました。



メーカー不明のライトです。



正面から見た画像?



ライトが付いたまんまですが、1.2キロを超えてます! 持ち味は金属です!



HWの本体に、このメタル製グリップが付いており、それにライトを取り付けるレール部分が金属なので重たいガバ♪



刻印部分。



マガジンにガスを入れての空撃ちによる動作チェックは行いました。
ガッツンガッツンとブローバックします。



マガジンは翌日も空撃ちできたのでガス漏れは大丈夫そうです。



使用頻度も少なそうに思えるし?



若干の塗装剥げは仕方が無いです。



2010年からかな? ホームページやブログをスタートさせて、数多くのトイガン仲間と出会い、色々教えてもらったり、
コレクションをお譲り頂いたり、貰ったり、、、でも、その後、NETから消えて行った人も数多い、、前オーナー様もそんな感じ。



出会いがあれば別れがある、、、私もいつかは消えるけど、、コレクションはどこかで、だれかの元で残ってる(笑)



実際に我が家には30年位前に購入したトイガンが今も可動して残ってるのあるし、、ただ、、メーカーは消失したけど、



この後も、大事にしていれば、このガバも30年は残るのか?w
つか、、30年後のトイガン業界って、どーなってるんだろ? WAは生き残れるのか??



元箱にはSCWと書かれていたけど、一応、上下二分割。



内部はこんな感じです。



あっ、、今まで掲載したガバはブリーチ部分にネジが付いていたと思うけど、このガバには何も付いていませんね?
これがSCWの証なのでしょうか?



機関部側面。



内部。



重いのが好きな人のご入札をお待ち致します。  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2018年10月17日

WAガバ出品3号

次なるWAガバは300丁限定のウィルソンプロテクターアルティメットとか言う品で、前オーナーがパーツを付け替えたカスタムガバです。

どのパーツを付け替えているのかは私には分かりませんので画像にてご判断願います。



外装はWA純正のポリマーブラックとか言う特殊仕上げらしく、見た目はブラックメッキみたいな感じに思えます。
真っ黒で塗れたような光沢があります。



マガジンは、ここ最近(1~2年以内)に新品購入した品だと記憶します。



木グリップが最高に美しいです。



WAの純正品なのか、前オーナーが付け替えたのかは不明です。



ガスを入れて空撃ちでの試射を行い正常にブローバックします。



翌日も普通にブローバックしてたのでガス漏れは大丈夫かと思います。



映り込みはこんな感じです。



大変に高級感のある見た目です。



300丁限定って事で当時手に入れましたが、再販の好きなWAなので、その後、同じような品が出てるかも?



つか、、この手のメッキ?仕上げは、最近はやっていないよね?



重さはこんなもんです。



マズル周辺画像です。



アウターは金属製ですね。



上下分割します。



Rタイプ? それとも? 



私には分かりません。



ご判断願います。



一応、このガバは剥き出しで壁には飾らず、コレクションケースに入れて飾ってました。



ただ、白文字などは少し黄ばんでいます。



フレームには刻印が、、、



左右にあります。



カッコイイです♪



スライドと噛み合う部分に目立つ擦れは無いような?



バレル部分。



これも1円スタートでいいのか? オレ?(笑)



変ったガバの好きな人へ♪



絶対に交換しないと思いますが、樹脂製のグリップとウエイトもお付けしますが、グリップにはメダルはありませんので、
木グリと付け替える場合は、木グリのメダルを外して移し替えてください、、、笑



木箱に入れての発送です。  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト