アクセスカウンタ
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2018年10月18日

WAガバ出品6号

次なるWAガバはオールクロームメッキのガバになります。

素材はABSで軽いので、WA純正の木製風メタルグリップを付けています。



ギンギンギラギラのガバです。
元々はプレミアムエディションとか言う品だったと記憶します。



本体と箱などバラバラで保管してたので間違っているかも知れませんが、この箱に入れてお送りします。



トリセツも本体と合っていない可能性あります。



グリップは装着済みのメタルグリップ以外に樹脂グリップと木グリップを同梱します。



ギンギンギラギラなWAでは希少なクロームメッキ仕上げです。



拡大画像だと荒れが目立ちますが、当時のメッキモデルとしては許容範疇かと思います。



WAの最近の仕上げは研磨してのダメージ仕上げやブルーイングが主流で銀色だと焼き付け塗装でしょうか?
私が購入していた6年以上前の銀色塗装は厚くいかにも塗装と言う感じがして、それよりも古い、
WAがメッキに力を入れていた頃の製品となります。



いつの間にかメッキをやらなくなったような、、、あくまで記憶ですw



メッキマガジンはここ最近(1年から2年以内)に新品で購入した品です。



多分、ワンマガジンも撃っていないと思います。
今回、空撃ちで試射した回数の方が多いかも? ガス漏れもなく快調にブローバックします。



上下二分割♪



内部構造!



ネジが無いからSCWでしょうか???



ご判断願います。



それにしても、どのパーツもギラギラです。



最近だと、マルイで、こんなようなギラギラガバ出てましたよね?



グリップとも似合っていると思いますが、



木製グリップと樹脂グリップも同梱しますので付け替えて遊んで下さい。
ただ、樹脂グリにする場合は、メタルグリップからメダルの移し替えが必要です。



樹脂グリップには画像向かって左下の銀色の金属ウエイトが入ります。



木グリップの裏側には鉛シールを貼ってます。



木グリの装着イメージ。



がっはっは、、、なんとメタルグリップの裏側にも鉛を貼ってましたw



本体はABSで軽いので、重いのが好きな私ならではの陳腐な加工!



てか、、、トリガーまでクロームメッキ!



重さはいい感じでしょ?



貴重なギンギラガバ、、、コレクションにいかがですか?
  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2018年10月18日

WAガバ出品5号

次なるガバはマグナテックとか言うWAの歴史から消えた品?(笑)

元々は、スライドストップが引っ掛かるスライドノッチとか言われる部分が貫通式で見た目が涙物でしたが、
トイガン仲間の子連れ狼さんが軽いスライドを探していて、スライドだけ物々交換しました。



よって、スライドノッチは非貫通となっていますし、もしかすると、このスライドはHWかも知れません。



白い樹脂グリップは、以前にWAのゴールド仕上げのガバを買った時に同梱されていたWA純正の白グリです。
そのゴールドガバは塗装がすぐに剥げて、誰かにあげたか覚えてないけど処分しました。



トリセツと箱ですが、本体とこうした備品は別々に保管していたので、マグナテックの説明書や箱じゃない可能性あり!



重さは、こんな感じで、まぁまぁ、重たいんじゃないかと?



スライドとかはWAの塗装仕上げの銀色だと思います。



つか、スライドは交換した品だし、白グリップは違うガバの物なので、ごちゃまぜガバに該当するかと思います。



スライドには、、、



よく知らないロゴが入ってるしw



まっ、細かい事を気にする人は入札せんといてね♪



ガスを入れての空撃ちテストでは普通にブローバックします。
翌日も空撃ち出来たのでガス漏れもOKかと? (我が家では次の日もガスが入ってればOKとしていますw)



見た目はいい感じの銀ガバです。



ほんで、マガジンですが、、、普通は、本体に挿し込んだら銀塗装が擦れて剥げるのですが、、ほとんど無傷?



使用感もほとんどなく、、



そばに、画像のマガジンの箱が落ちていたので、、



確証はありませんが、もしかしたら新品かも?



二分割した内部画像です。



なんか金色っぱいけど、実際には銀色だったかと?



ブリーチにはネジ無いけど、四角い物体が? まっ、見る人が見れば、タイプが分かるのでしょう?(汗)



じっくりご覧ください。



スライドは若干ヒケていますね?



今、気づいたけど、セーフティは両面タイプの物が付いてた! つか、セーフティとか使った事が無いw



どの銃も、基本的には手に入れて、空撃ちで10回から多くて50回位しか作動させていないと思うし、、置き物メインだしw



グリップウエイト内蔵の白グリップ以外には、、



裏側にウエイトの入らない茶色の樹脂グリと、



謎のギザギザグリップも同梱します。



ネジ留めまで確認しませんでしたが、穴位置は合ってるので装着可能かと?



裏側にはウエイト入りません。



出品物の全てです。



元がマグナテックだったのは間違いありませんが、箱やトリセツは合ってるか分からないし、スライドは違うWAの物だし、
訳の分からん銀色ガバです(笑)  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト