アクセスカウンタ
< 2018年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月17日

次なるGUNケースは

前回からの続きです。
ベレッタ92系やデトニクスサイズの収納ケース問題は片付きましたが、以前に出品したM93R系の箱が無い!

我が家の93R系は全て装飾品が付いているので元箱があっても入り切らず、前回放出した時には上記画像のアタッシュケースを
元箱を添えて出品しました。 よっって、そのアタッシュケースに代わる品を探しました。



そして見つけたのがヤフオクで870円で売られていた「メイホウ アタッシェケース A3」とか言う品です!
超安いので速攻落札したけど、送料込みだと1850円となり、後日、アマゾンで調べたら1492円で売ってました!
プライム会員なので送料無料なアマゾンの方が安かった(泣)



ヤフオクで落札品が届きました! GUNケースとして使えそうだったら、以後はアマゾンで買う事にしよっと。



M93R本体と付属品は余裕で収納出来そうですが、内装は何も付いていないので、、



アマゾンで低反発ウレタンシートを購入した!



499円に別途送料が790円なので、そこそこのお値段になった(汗)



まずは蓋側に一枚必要でしょ?



ほんで、本体側には一枚だと高さが足りず、切断した端切れを二枚足して三枚を重ねれば丁度いい高さに、、、、



と言う事で、約1300円のウレタンシートを四枚使う事になり、、、、ウレタン代で約5200円だとぉぉ~!!!
ケースと合わせたら7000円超えるやん! 最初から市販のガンケース買った方が安かった!



まっ、、、イマイチ、、、ありきたりのような?



と言う事で、完璧予算オーバーですが、物は試しで、違う箱入りのウレタンとビニール袋に入ったウレタンも買ってみた!



価格を気にすると落ち込むけど、、、、



いろんなウレタンがあれば自由に組み合わせも出来るし、、勉強って事で(笑)



そして、、、



いろいろ組み合わせて、こんな感じ?



いい感じやん♪



で、ウレタンがブロックタイプなので、好きな部分を取り外せば、こうなった。



曲線の凹みは出来ないので直線的過ぎるな、、、、



とりあえず、このM93Rはダミカ用のモデルガンなので、発火用のデトネーターは外したパーツ類は袋に入れて、、



こんな感じに入れてみて様子見。



更に発火用カートは、、、



こんな感じで入れてみたけど、、



う、、、、、、う~~~~~~~~~む!



カッコ悪い!



やっぱ、直線だらけの四角い凹みだとおかしい!



と言う事で、無化工のウレタンマットに変更!
やっぱ、この方がいいべ? ありきたりだけど。。。



そうこうしてるうちにアマゾンに追加発注してたケースが届いた♪
画像の左右が追加分で、センターがヤフオク購入で中身が仕上がったケースです。



追加ケースには、適当にウレタンマットを敷いて、ガスガンのM93R一丁を入れて、



もうひとつのケースにもガスガンのM93Rを収納!



M93Rは全てKSCで1丁がモデルガンで残り2丁はガスガン!
ただ、ガスガン2丁は共にガス漏れしてるのでWA博士の所に時期が来たら入院させて直して貰おうかと(笑)  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(6)コレクション陳列