アクセスカウンタ
< 2019年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月16日

新日本模型のデトニクス出品

今回手持ちのMGCデトニクスを全部ヤフオクに出すつもりですが、大きな問題点があります。

私は中身の鉄砲だけを取り出して全て部屋に飾っていたので、本体と箱がマッチしているのか分かりません。



よって、箱と中身が違う可能性があります。



唯一、新日本模型で再販された外箱にはリアルサイズカート&HWモデルと書いてあり、



本体をバラシてアウターバレルを見ると新日本の特徴である金属パーツが付いていたので、MGC系デトニクスでは
最終型となる新日本模型の再販品で間違い無いと思えたのが、、、



このデトでした! HWモデルだし、



そのデトニクスの中には、こんなでかいカートが6発入っているし、、



ただ、全て発火済みみたいで、うち2個が弾頭部分が茶色っぽく変形しています。



本体には後付けのベルトクリップが付いてます。



ハートフォート製で程度は良いかと思います。



それ以外だと、、



ヤフオクで売ってた木グリも付いてます。



渋めな色合いでHWに似合います。



あとはノーマルです。



カート入りのマガジンと共に体重測定(笑)



渋めなデトニクス♪



ただし、これはMGC製のデトニクス全てに言える事ですが、スライドの刻印が浅いです。



フレーム側のMGC刻印はしっかりと深いのに、、、、笑



手動によるカートの装填や排莢は確認しましたが、発火するかどうかは未確認です。



大体、MGCのデトニクスはカートが複数出ていて、このデトにこのカートが正しい物かは分かりません。
単純にこのデトのマガジンにこのカートが入っていたから多分間違い無いとおもうだけ、、あとカートがでかいし(笑)



同様な感じで装填排莢だけで遊ぶ人や、もしくはデトネーターを外してダミーカート仕様にする人には問題ありませんが、
発火目的の人は支障があるかも知れません。



私感ですが、大きく目立つようなキズは無いかと思います。



マガジンもいい感じだし、、、つか長いので続きはクリックしてね♪  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月16日

元祖HWデトニクスの出品予告

今では当たり前のヘビーウェイトですが、金属のモデルガンから樹脂のモデルガンに代わった頃に、金色の金属ハンドガンよりは、
大幅に見た目はリアルになったABS製モデルガン、、、ただ、その材質上、金属に慣れた私は、どれも軽くて、、モデルガンから離れた。

でも、そんな、軽い樹脂製をどうにかしようと、試行錯誤して生まれたのが、このMGCのグレー色のモデルガンでした。
イベントなどで売られ、その後、進化して黒くなっていくHWモデルガン。 当時のTOPメーカーのMGCのお陰で今日のHWがあります。



とか、知ったかぶりしてますが、元々はヤフオクで購入して、後から調べただけ!  購入時の記事はこちらです。
今から8年前に購入したけど、新品で販売してたのは1980年頃かな? 40年近く前の製品が未だに残ってる素晴らしさ♪



黄ばんで汚いけど、当時の発泡スチロール製の元箱もあります。



箱の中にはビニールに入った小物とカートがありますが、これが全てなのか欠品があるのかは私には分かりませんが、
私自身では袋の中を開封した記憶はありません。



カートは未発火の物が6発入っています。



本体、マガジン、カート6発だと、こんな重さで、マルイのデトニクスとほぼ同じかなって重さです。



マガジン自体には7発入るので、余っているカート保存ケースから、



同じタイプのカートは無かったけど、同じMGC製の未使用のツートンカートがあったので、



それを一番上に装填。



そうすると、こんな感じの重さ。



重い方が好きなので、更にチャンバーに1発入れて、



最終的にはこんな重さに♪



MGCは、いろんなカートがあり、追加で用意したツートンカートが、このデトニクスで発火できるのかは分かりませんが、
手動による装填と排莢はできました。



刻印は浅いです。
なんせ、古い品だし、こんなもんです。



グリップは購入時の記事にも書いていますが、ヤフオクでグリップを売ってる方の品です。



このネズミ色みたいな樹脂は染める事も出来ませんでした。(←試したんかいw)



てか、黒いHWのデトニクスは、その後、MGC(新日本模型だっけ?)から発売されたのを持っているし、



このネズミ色は、この色で残しておくのが歴史的価値がある!(←大袈裟?w)



モデルガンならではの楽しみ? マガジンに7発フルにカートを入れると、マガジンの底から爪が飛び出ます。



満タンに弾が入っているお知らせですね。



マガジン底の刻印もいい感じ?



あと、凄いなと思うのが、、、



もちろん、同色にはならないけど、、



スライドストップとかの金属パーツ類が、、



グレーのHW素材に合わせて灰色っぽい染めなんですよねぇ~♪
トリガーもいい感じにラインが入っているし、



セーフティなんかもHW素材の色に合ってるかと?



金属製のリアサイトも、、



真っ黒よりは全然良いかと?



バレル下の金属類もいい感じの色ですし、未発火のインサートは綺麗です。



40年近く前の製品なのに、細部まで手抜きの無い仕上がり? さすがTOPメーカーだったMGC!(笑)



グレーの色は当時は受け入れられなかったけど、最近はいろんな色合いの鉄砲あるし、これはこれで良い色かなと?



マルイのデトニクスとの大きな違い!



やっぱ、カート式はいいですね。



つか、、マルイのデトニクスが出るまで、ずっとリアルサイズの大きさだと信じてたけど、グリップ部分が長かったなんて、、



長い事、MGCに騙されてた!(笑)



でも、その数百倍も夢を与えてくれたメーカーさんでした。



いい物はメーカーが無くなっても残ります♪



当時物のマガジンや本体に付いてる金属類なんて腐食も感じられないし、、、



大切にしてくれる人に嫁いでください。



最後に縦長画像の連荘!



グリップが似合ってる♪



黒いバレルはHWではないと思うけど、黒光りして金属風な光沢もあっていい感じ?



じっくりご覧ください。



書く事なくなったので(笑)



つか、、、画像が多過ぎ!



表示、重いだろうなぁ、、、、汗



落札される商品ですから多い方がいいかなと。。



まっ、興味ない人は全部見ないし(笑)



手放して、いつか恋しくなったら、自分自身が感傷に浸れるし♪



MGCがこんなの出していたんだとNETに残せるし?



元祖HW! ここから現在のHWまで繋がっている歴史的一歩の製品?



出品物の全てです。
カートはカートの箱に入っていた金色が6発とツートンカラーのMGC製のカート2発が、マガジンとチャンバーの中に入ってます。
その他のトリセツや袋に入ってる小物は、多分、私が落札した時に前オーナーから譲り受けた物だと思います。  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト