アクセスカウンタ
< 2019年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月18日

MGC限定品オールシルバーのデトニクス

8年位前に手に入れたMGCの限定品? オールシルバーモデルです!

当時の記事はこちらかな。



背景にある赤い元箱に入れてお送り致しますが、この箱が本来の箱かどうかは覚えていません。
画像の木グリは別途ヤフオクで落札した品です。



まずデトニクス本体ですがMGCのデトニクス自体、多数の仕様変更やバリエーションがあります。
通常の銀メッキデトとの違いは、、、



マガジンキャッチが違います。



マガジンの下にダンパーが付いています。



それから、通常の銀メッキデトだと、、



真っ黒なリアサイトも銀メッキ仕様になっていたり、



ハンマーもメッキ?



とにかく黒いパーツがどこにもありません。

  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月18日

MGCデトニクス(ダメージ仕様?)

我が家で最古のMGCデトニクスで、画像上の木グリが載っているのが主役で、銀色デトは部品取り用の脇役です。

主役のデトの過去記事はこちらです。
庭に埋めてました(笑)



何十年も昔に新品購入して、その後、何度も塗装を繰り返し、経年劣化と合わせて良い感じのオンボロ感が出ています。



出品に際して手動によるカートの装填と排莢は確認しました。



購入当時は、バンバンと何度も発火させてます。



てか、オマケの部品取り用の方が綺麗で一般受け?



こちらは純正の樹脂グリップでネジが変更されてます。



リアサイトは謎の品が付いてます。



部品取りにした理由がこのスライドストップの受け部分のカケです。
ジャンク品で別途出品しようかと思いましたが、多分、主役のオンボロデトと内部が同じようだったので部品取り用に付ける事にした。



部品取りに付いているカートです、、、発火済みの品ばかりです。



スライド以外は使えそうです。



マガジンも一見綺麗だし。



銀色のアウターバレルは発火してたせいで汚い?



見える部分は綺麗ですけど、、、



カートも使用感が一杯!






ほんで主役のビンテージ仕様の話に代わりますが、、
8年前、元々がオンボロだった品にダメージ加工を追加して仕上げ直してます。



部分的にはブルーイングみたいに青光りするところもあります。



部品取りとのパーツ比較画像!



まったく一緒かと思えますがいかがですか?



赤錆を演出したような塗装も加味しています。



見た目、汚いけど、、カートは綺麗です。



たぶん、元々のがボロボロだったので新品を購入して入れ替えたような記憶が?



マガジン内部には錆が発生しているような?



あっ、、スライドの錆びは塗装です、、、、、笑



金属感はあるけど軽いABS製のモデルガンです。



まぁ、ビンテージ仕様だとかデメージ仕様とか書いてるけど、



普通の人ならジャンク品だと思います、、、笑



黒い樹脂グリップは純正の茶色を塗り替えた品です。



ほんで、更に手作り感が一杯の木グリもお付けします。



取付けられるのか実証してみました。



ネジ穴は、まだ見える部分は妥協できるレベルですが、、



見えない裏側は酷いですね。



微妙に穴位置もズレていますが、、、



付かない事は無かった。



ビンテージ感が更に増しました!



ただ、ネジが奥まで入らないので、アメリカの木材伐採を生業としているトニー爺さんが自分で削って作ったグリップ?
だと思えば素人感が出ていてリアルです、、、、、笑



まっ、、そんな訳で再び黒いグリップに付け替えます。




黒グリップはもう少しキズを追加した方がリアルかも?



部品取りの銀メッキと並べて撮影。



つか、黒い方も、元々購入した時は銀メッキだったけど、、なぜだろ、、塗装の食い付きがいいよね?
普通メッキの上に塗装しても直ぐ剥げるのに?



と言う事で、予備マガジンも含めれば3本のマガジンになるし、発火、未発火含めてカートは16発かな?



古いモデルガンなので部品取りがあった方が安心ですよね?



適当な木製ケースにトリセツと共に発送致します。  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト