アクセスカウンタ
< 2019年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月24日

タナカP08モリブデンブルー出品

以前にブログったP08の出品予告ですが大幅な訂正があったので記事を削除して、今回書き直しての再ブログです。

タナカのガスガンP-08に、私のトイガンでの「お師匠様」である、トイガン塗装の達人、よしむねさんがモリブデンブルー風に塗装された逸品です。
元箱の中には柔らかいウェスのようなもので、ルガー本体が包まれています、、この辺の気遣いが、さすがお師匠様!!
細部まで丁寧に仕上げられた1丁です♪



元箱の上に置くと、もうイラストのように見える美しさ!



金属パーツ類はケースハードゥン仕上げになっています。



重さはHWモデルなのでこんな感じ♪



モリブデンカラーと木グリの色、そしてケースハードゥンの色がいい感じにコラボしています。



塗装は美しいです。



マガジンは前回のブログでガス漏れしていないと思いましたが、、数時間後に抜けました!
ガス漏れの音などは聞こえなかったのですが、NETで調べたら、どうやら抜けやすい構造らしいです。



注入バルブの方は違うバルブに付け替えたりもしましたが漏れは直らず、この放出バルブの方は分解せず、



てか、段々と面倒くさくなったので、、、、ヤフオクで新品を購入!!



向かって左が新品マガジンで、ガスを入れて一晩放置しても抜けていないのでOKかと思います。



放出バルブが新品の方がひと回り大きいですね、、、
一応本体に挿し込んで2~3回空撃ちして動作テスト、正常にブローバックはしましたが、、、



空撃ちでマガジンにストッパーも入れていないのに続けて撃てます。
普通ホールドオープンしますよね? 仕様なのか異常なのか当方では分からず。



木グリも大変に美しいかと個人的には思います。



逆に第二次大戦時の鉄砲にしては綺麗過ぎるのが不満!



ただ、コレクターの手に渡り、綺麗に仕上げ直したらこんな感じの実銃ルガーもありかと♪
  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月24日

ビンテージデトの出品

今度はマルイの自家塗装で工房S様のワンオフグリップ付きを出品です。

元箱やトリセツもなく、ヤマト便の宅配コンパクトの箱に入れての発送でとなります。
通常、送料は全国一律900円頂いていましたが、コンパクトなので600円の送料になります。



本体は、以前ハマッていた下地に銀塗って、上塗りはエアブラシで薄く黒系を塗って研磨した仕上げです。



グリップは工房Sさんにワンオフカスタムして頂いた特注品で裏面には真鍮ウエイトが埋め込まれています。
購入時の過去記事はこちら



更に、その埋め込まれた真鍮板に、、、



これも工房Sさんに作って頂いた真鍮製のフレームにはめ込むウエイトを接着しました。



よって、木グリップに交換すると、メタクソ軽くなるマルイのデトニクスですが600gはオーバーしています。



ほんで外装各部はこんな感じです。



銀色下地の上に黒と言うかグレーの塗料が吹かれています。



てか、、、木グリが主役のデトニクス!



グレーの色が経年で落ちたってイメージで塗ってます。



元となったデトニクス本体は中古で購入した品です、、、空撃ちによる動作チェックは問題ありませんでした。



あとは画像をご覧ください。















マガジン



使用頻度は少なそうです。



再び、画像をご覧ください。



てか、自家塗装の出来栄えなんて自分で解説できんやん、、もう、、見てもらうしかない!



本人としては不も無く可もなくって仕上がりです。



マルイ特有のデトニクスのヒケは処理したつもり。



下塗りの銀色は下地が出ないように厚塗りしたので刻印が浅くなっている。



あくまで木グリップが主役で本体がオマケ?



でも、自分では気に入ってる塗装。



本体はいくらでも代わりは手に入るけど、マジ、木グリはワンオフ品なので大切にして下さい。



1円スタートで送料600円です。



適当な緩衝材に包んで発送予定♪  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月24日

マルシン・ドルフィン出品

続いては、ちょっと毛色の違うM92系? マルシンのM9ドルフィン・HWモデルのジャンク品です。

以前にヤフオクで落札した品で、前オーナー様は2~3回発火させてフルオートは試していないとの事でした。



出品の全てです。



マルシン純正グリップと予備カートがひと箱入っています、、、トリセツ等も入ってました。



本体もマガジンも使用頻度が少なめで、我が家では壁の置き物にしていました。



マガジン内部には、、、



2つくらい、明らかに発火したと思えるカートが入ってます。



カート内部汚いっす!



箱に入った予備カートは全て未使用みたいです。



要らないと思いますがマルシン純正グリップ!



本体にはベレッタ刻印のグリップが付いていますが、山などが潰れて使い込んだ感じです。



本体のHWが新品のように綺麗なので、少し見た目のバランスが悪い?




刻印はハッキリと深く刻まれています、、、やれば出来るんですね、、、マルシンも(笑)



ところでなんでジャンクかだって??



それは、トリガーを引いても、、、



ハンマーが動きません、、、トリガーがスカスカになります。



ただ、マーカー部分を押すと正常に動きます。



たぶん、この辺に異常があります。
グリップのせいでトリガーバーが正常に動かない可能性もあるので、マルシン純正グリップに付け替えてもダメでした。



スライドを外して内部を見る事にした。



この辺がおかしいと思うんですが、私には原因が分かりませんでした、、トリガーバーとハンマーがうまく噛み合わない、、
で、押せば、噛み合う? そんな感じだと思いますので修復できる人用のジャンクです。



ついでに内部を見るとスライド側は綺麗ですね。



発火による目立つサビもないように見えます。



この辺は薄く赤味を帯びてるくらい?



デトネーターも一応銀色だし♪



手動による装填排莢はOKですが、、さっきのトリガーとハンマーの連携に難はあります。



カートフルでこんな重さですが、手にした感じでは、もっと重たく感じます。



置き物としては中途半端な見た目です、、、使い込まれたグリップが綺麗な本体に合わないので、、、



本体を研磨してバトルダメージ風にすればマッチするかと?



時間があれば、じっくり不具合の原因を調べるんですが、この後、まだ大量に出品するのがあるので、、ジャンクで放出!



もったいないなぁ、、、、、汗



逆に安値で落札できた人は幸福かも?



てか、、フルオートで一回は撃ってみたかったかも、、、、笑



入札お待ちしています♪  

Posted by 塔四郎 at 14:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月24日

WA・ベレッタM9の出品

WAのベレッタ系を連続して出品します。

これは何だっけ? レイルが付いているのでM9だと思います。



箱やトリセツもありますが、本体と別管理してたので合っていない可能性もありますが、、
記憶では最後に購入したWAベレで、箱はこれだったと思うのですが、、、?



ヤフオクで新古品でGETしたベレッタです。



購入後、ワンマガジンも撃っていないと思います。



もちろん、空撃ち専門なので弾を入れて撃った事はありません。



だから、、



使用頻度が少ないと思えます。



レイルにはライトとか付けていたので、



HWが擦れて変色してる? この辺は仕方ないっす(泣)



グリップ!



ネジは六角タイプです。



トリガーガードしたのHWも一部光沢に違いが出てます。



トリガー周辺



刻印



ハンマー周辺



セーフティ周辺



その反対側



出品に際して空撃ちによる動作チェックはしました。



異常は無いです。



ガス漏れも翌日も撃てたので大丈夫でしょう。



我が家のガス漏れ診断は、寝て起きた翌日も空撃ち出来ればOKって言う診断です(笑)



ピンボケですが重さが分かればいいでしょ? 1kg超えた重量!



ガバにしてもベレッタにしても1kg超えてれば、かなり実銃重量に近いかと?



見た目はどノーマルだから別段書く事がない。



おっ、、M9A1と書かれているので、M9で間違いないみたい♪



パテント刻印だっけ? いらねぇ、、、、、泣



組合刻印も、、いらねぇ、、、ど。



上下分割しやした。



内部はこんな風になってます。



私には、分からないけど、、、



見る人が見るとタイプが分かるらしい。



後は大きめな縦長画像を、、



残り2枚、、、



1枚



ラスト♪



これも1円スタートです。  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)放出品リスト

2019年01月24日

WA・M92黒メッキ出品

前回のWA・INOXに続いて、同じくWAのベレッタ繋がりで92Fの黒いメッキモデルみたいなのを出品します。

元箱と本体は合っていないかも知れません、、だって、別々に管理してたので(汗)



トリセツは我が家にあるWAベレッタはみんな同じ物だったから多分共通??



箱にはスーパーバージョンと書かれていますが、、本体は何バージョンだか私には分からないので画像を見て判断ください。



弾入れの道具も入ってましたが、このベレッタに必要な品なのか分かりません。



それよりも箱にはINOXと書かれてる(笑)



と言う事で本体と箱はマッチしていないと思えます。



ほんで、スーパーだか、Rだか知らないけど、内部のバージョンは、この辺の画像で分かります?



フレーム側



スライド側、、、以上です!



外装は、プレミアムなんとかって言う、黒っぽいメッキをした製品だと思います。



亜鉛パーツは酸化してザラついた感じなので、気になる人はヤスって染め直した方がいいかも?



ピンボケですが刻印が一杯!



メッキだからABS製です、、、HWじゃありません。



好みの問題ですが木グリとメッキ合ってますよね? ね? ね!w



よく見かける市販品の木グリですけど。



ABS製のわりには900g超え!
  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 04:00Comments(0)放出品リスト